【看護師起業アイデア】才能を磨くアドバイスで月商5万円→月商125万円になった起業成功事例

商品作り
起業したはいいものの、月商10万円の壁を超えられない自己犠牲ビジネスをしていませんか?
月の収入が5万円だった元看護士の野尻まゆさんが、才能を磨くアドバイスで自分だけのオリジナルビジネスを作り、一気に月商125万円になった成果事例をご紹介します

【看護師起業アイデア】月商5万円だった野尻まゆさんの起業初期

野尻まゆさんは元看護師さんです。

野尻まゆさんご自身も育児に悩んだ経験があり、
たくさんの子育て講座を関連の講座を自己投資して学びました。

そしてベビーサインやキッズサインの認定講師としての講座を開催したり
ベビースキンケアの講座を開催をしていました。

一人ひとりのお客様に丁寧に対応し
たくさんの時間をかけていましたが、
その割に講座の単価は数千円だったので

毎日毎日、睡眠時間を削って頑張っても月の収入は5万円…

まさに「ザ・自己犠牲ビジネス」に陥ってしまっていました。

野尻まゆさんは足りない収入を補うために、
講座以外にも産婦人科で看護師として深夜勤務をしたり、
託児の仕事をしたり、デイケア施設で働いたり…

多いときは4つもの仕事をかけもちして、
体力気力共にギリギリの中で

「いつか自分のシゴトで、しっかりと成果を出せるようになりたい!」
と歯を食いしばって頑張って頑張ってこられた方でした。

起業で月商10万円は無理という思い込み

そんな野尻まゆさんがある日、
地元の女性起業家さんが集まるお茶会に参加しました。

その時に、お茶会を主催されていた女性から
「あなたはいくらの収入を目指してるの?」と聞かれて

「まずは、月10万は稼げるようになりたいです!」
と答えたところ…

「ずいぶんと非現実的な(無理な)目標を立てているんですね」
と言われてしまったんです。

その経験から、自分の才能では
どれだけ頑張っても5万円以上の収入を得ることは
できないのかもしれない…

と思ってしまっていました。

そんな野尻まゆさんがマンツーマンコンサルティングに来られて
その話を聞いた時に私は野尻まゆさんに向かってこう断言しました。

野尻まゆさんが本当にやりたいと思って
考動を続けるのであれば月商10万どころか、
月商7桁を感謝代としていただけるようになりますよ。

そしてそのために今のビジネスの始め方を変えて才能を磨き
高単価でもお母さんたちから

「ぜひ学びたい!」

と喜んでもらえるまゆさん独自の講座を創ることを提案し
それを一緒に創っていくことになりました。

才能を磨くアドバイスで完成したオリジナル講座

最初にやってもらったのは、
野尻まゆさんのこれまでの人生経験や学んできたこと、
培ってきたスキルをとにかく
些細なことでも全部書き出してもらうことでした。

些細なことでもそれは才能。

磨いていく原石となる才能を、まずは見つけていきます。

そしてその中から
野尻まゆさんだからこその経験とスキルを一つ取り出し、
独自講座を創るための
よりテーマを絞った研究を掛け合わせて

完成したのがオリジナルオンライン講座
「メモライズタッチ」です。


「子どもの心にお母さんの声を素早く深く届ける方法」
に特化した研究を掘り下げた、
野尻まゆさんのメモライズタッチメソッドは

全国海外のたくさんの子どもとお母さんを幸せにする!
という確信がありました。

本講座の内容はノウハウや知識ばかりを付け足すのではなく
余計なものを可能な限り削ぎ落とし
親子の変化成長の「核」となる部分に徹底的にフォーカス!

講座が始まった今でももっとっとシンプルに、
簡単に出来ないか常に私と答え合わせをしながら
講座内容をブラッシュアップをしています。

才能はたくさんあればいいというものではないのです。
ひとつの才能を磨くことで、
オリジナル講座を作ることができます。

野尻まゆさんはこれまではお客様のためにと
たくさんのことを取り入れて時間もたくさんかけて、
それでも成果が出ずに悩んでいましたが…

私と一緒にメモライズタッチを創造していく中で
いろいろ付け足していくのではなく
削ぎ落とすスタンスを学んで習得していきました。

そしてシンプルだけど効果が出る!
他では買えない唯一無二の講座を創ったことで

結果的に20万以上の講座でもお客様から
「ぜひやりたいです!」
と即決してもらえるようになり

今では月商7桁の収入を当たり前にし、
野尻まゆさんが自分に自信を持てるようになり
変わったことでご家族も劇的変化を遂げられています!

起業の才能はアドバイス次第

起業は「誰にアドバイスを受けるか」
で結果が天と地ほどに変わります。

きっと野尻まゆさんに「月商10万なんて無理」
と言われた方は

ご自身が月商10万円の収入を生み出せていないから
そう答えたのでしょう。

私は野尻まゆさんが「月商10万なんて無理」
と言われて自分でも才能がない、
無理なのかな…と半ば諦めかけながらも

それでも勇気を出して
私に相談しに来てくれて本当によかったと思っています。

会社員だった私が起業した理由

あなたがもし今
「自分に本当にできるのだろうか?」
と悩んでいるとしたら。

そして悩み続けて状況が変わらないまま、
現状維持な毎日を続けたくないと思うのであれば。

野尻まゆさんの成功事例のように、
まずは人生経験や学んできたこと、
培ってきたスキルを些細なことでも
全部書き出すところからやってみてください。

才能を磨きお金に変えて
未来を創ることができた成功事例は
メルマガでもご紹介しています。