50万の自己投資でもできなかった原因が判明!「できない→やる」と前提を変えただけで行動派な私に変化!

Life Design Camp成果事例

こんにちは!
女性起業家プロデューサーの
くましろみのりです^^

本日は特別企画!

Life Design Campで企画を創り上げ
月商七桁を目指すメンバーへ依頼した
9名のアンケートを紹介します!

彼女たちの受講のきっかけや
一番印象に残っていること、
将来の夢や目標を綴ってもらいました。

Life Design Camp企画創造ステージ
一郎丸ちほさん
のストーリーを

ぜひ、ご覧くださいね^^

1.受講のきっかけはなんですか?

1年以上適職を探していた私が、みのりさん提案商品に「コレだ」と受講を即決!

みのりさんが私に提案してくれた商品がドンピシャで、
私がやりたいことを言語化していた。

だから、人生を変えようと受講した。

というのも、
私は子供との時間を大事にしたいため
在宅での仕事をしていたが

1年以上続けていてもうまく継続案件は取れず、
向いていないのかと落ち込む日々を送っていたのだ。

夫からは「昼間何してんの?」の
質問に責められているようだったけど

子どもとの時間を削りたくない私は
在宅で働くことをどうしても諦めたくなかった。

一方、当時みのりさんは自身の妊娠・出産しながらも活躍しており
メルマガで紹介されている女性はキラキラした女性ばかり。

人の良さを見抜く力のある人なんだと思っていた。

もうここでしか、人生を変えられないと思った。

面談前までの迷いがなくなり、受講を即決した。

2.受講後に得られたものは(当たり前がどう変化した)?

別の逃げ道を作っていた私が「本当にしたいこと」に集中できた!

どんなことにも挑戦しようと思っていたのにも関わらず、

ずっと「自分のやりたいことっって本当にこれなの?」
受講後も迷いは消えないままだった私だけど、
自分の辿った記録を毎日書くことで、大きく私の意識は変わることができた。

Life Design Campでは「自分の辿った記録」を書いて提出する。

また、「目標の立て方」や「段取り」
「時間の使い方」についての動画の学びは大きかった。

その「記録」の取り組みを続けることで、
「今やることは、自分の企画を創造することだ!」
そう強く認識することができた。

そして、同時進行でやっていたブログとSNSの更新はすっぱりやめた。

今やるべきことに集中するために。
中途半端にしないために。   

3、受講をしていなかったらどうなっていたと思いますか?

受講していなかったら、永遠に1人相撲してたかも!

1人相撲にならない環境がLife Design Campのすごいところ。

毎日の記録やバディとのやり取り、
早朝トレーニング、すべてが実践の場
だとも言える。

他の人から新しい刺激を受けられ、新しい視点で物事を考えられる。

さらに、自分の強みを自分で発見できるワークをすることで、
私自身の内面を知れて良かった。

4、Life Design Campに入って一番印象に残った内容はなんですか?

「できないことを前提」に考えるのではなく、「やる前提」で物事を考えられるようになったみのりさんとのメール!

私を変えたみのりさんとの印象的な1通のメールのやりとりがある。

早朝トレーニングについて、
みのりさんと子どもが起きてしまうから参加できないと相談していた。

そのような私に
「リアルタイムで参加できるよう朝の時間の使い方の見直しをしてみませんか?」
と、みのりさんのメールが返ってきた。

このメールから「できないことを前提に」考えていた自分に気づき

朝の段取りを見直すきっかけになっただけでなく、
私の言い訳するクセを恥ずかしく思うようになった。

「参加する前提」で物事を考えれば、あらゆる対策があることに気づく。

対策後、リアルタイムで早朝トレーニングに参加してみれば、
動画視聴とは違い、ここでしか学べないことがたくさんあった。

「やる前提」で物事を考えるのって大事だな、と今実感しているところである。

5.将来の夢や目標はありますか?

唯一無二の、自分だけの商品を作って、お客様に喜んでもらうこと

「子育てが終わった後、私に何が残るのだろう・・・」
と漠然として不安を抱えていた私を卒業し

心から「やりたい」と思えることで誰かの助けになりたいと思っている。

来月には自分の商品と方向性をしっかりと固めたい。   

6.受講を考えている方へのメッセージをどうぞ!

やりたいことに迷っている人にLife Design Campをおすすめ!

ずっと迷っている時間がもったいない!

自分の中の迷いを消して、
夢を叶える人が1人でも多く増えたらいいと思う。

結局、行動できないのは迷っているか、自分1人で決断できないからでは?
過去の私がそうだったから分かる。

私は受講前と比べて、より具体的な夢や目標を持つことができ
とても充実した毎日を送っている。

また「どうせ私なんか・・・」と
マイナス思考のクセが抜けたことは大きい。

毎日学ぶことが多く、もっと成長していきたいと思っている。

やりたいことに迷っていたら、ここで必ず見つかります!