貧乏暇なしで「夢なんて叶わない」と諦めていた私が、「きっと実現できる!」と確信しました

Life Design Camp成果事例

こんにちは!
女性起業家プロデューサーの
くましろみのりです^^

本日は特別企画!

Life Design Campで企画を創り上げ
月商七桁を目指すメンバーへ依頼した
9名のアンケートを紹介します!

彼女たちの受講のきっかけや
一番印象に残っていること、
将来の夢や目標を綴ってもらいました。

Life Design Campに参加して1ヶ月!の
おおくぼはるかさん
のストーリーを

ぜひ、ご覧くださいね^^

1.受講のきっかけはなんですか?

貧乏暇なしは嫌だ!という心の叫び

私が小さなお店を経営していたとき、
やりがいはあるけれど、早朝から晩まで働いてくたくたでした。

収入は不安定で預金残高がマイナスになることが何度もありました。

そのころ幼かった子ども達との関わりは、
ごはんを食べさせてお風呂に入って寝るだけの最低限。

お店をオープンするのは確かに私の夢でしたが、
現状維持が精一杯で「現実はこんなもん。」「夢なんて叶わない」と
それ以上を求めることを諦めていました。

現在は子ども達との時間を作りたいと思い
パートとして働いていますが、
作業ばかりでやりがいを感じることができません。

そして安定の低収入。

近い未来、子ども達が進学することを考えると、
このままでは自由な選択肢をあたえられないと不安がよぎります。

そして「もう貧乏暇なしは嫌だ!時間とお金から自由になりたい!
このままこの仕事をしていていいの?」
という気持ちでいっぱいになります。

そんな時、以前登録したきりだった
Life Design Campのメルマガが目に留まりました。

そこには私の求めているものを手にしている女性たちがいたのです。

自分にできるのか全く自信はなかったけれど
「やるしかない」と覚悟を決めて個別相談に申し込みました。

2.受講後に得られたものは(当たり前がどう変化した)?

きっと夢は実現できるという確信

勇気を出して受講して1カ月。

まだまだ分からないことが多いけれど、確信したことがあります。

受講する前は、自分にはできるのか?と不安な気持ちでしたが、
私はもっと成長できるし、きっと夢を実現できるということです。

そして、成長しようと挑戦している自分のことが好きになりました    

3、受講をしていなかったらどうなっていたと思いますか?

夢は夢のまま

受講しなければ、
私はいつも「時間がない」「お金がない」と愚痴ばかりで
成長しない人になっていたのは間違いありません。

いつまでも夢は夢のまま、
何もチャレンジせずに諦めてしまっていたと思います。

もちろんそんな自分を好きになれるはずもないでしょう。

4、Life Design Campに入って一番印象に残った内容はなんですか?

ここには宝の地図がある

私がなぜ「夢はきっと実現できる」と確信したのかというと、
夢を叶える宝の地図を手に入れたからです。

その地図とは、夢を叶えた人が残した無数の記録。

私と同じ普通のおかあさんたちが悩んだり迷ったりしながら
夢を叶えていった成功への記録を学ぶことができます。

「私にもできるかもしれない」という気持ちが
段々と強くなり確信へと変化しました。

5.将来の夢や目標はありますか?

母の背中を魅せられるように

私の夢は、時間とお金の自由を手に入れて、
子ども達に夢を魅せられる母になることです。

子ども達に
「夢は何?好きなことをして生きて行ってほしい」
と言っている私。

だけど、母親である私が夢を叶える姿を見せていないと、
子どもは夢を見られないということを実感した出来事
がありました。

それは、進路について話をしている時の中学生である息子の一言。

「やりたいことはない。大変なことはしたくない。
だけどお金はいるからコンビニでバイトする。」

衝撃を受けたけれど、それが今まで私が見せてきた背中なんだなと思いました。

これからは夢に向かってがんばっている背中を見せます。  

6.受講を考えている方へのメッセージをどうぞ!

夢は諦めなくていい

受講するか迷っていた時
「起業なんて失敗したらどうしよう」と思っていました。

申し込んだ後も、もう引き返せないと思いつつも
本当に自分にできるのかと不安でした。

今の私は、不安がないと言えば噓ですが、
諦めなければ「絶対に成長できる」「絶対に夢は実現する」
失敗は「私が諦めたときだけ」

そんな風に強く思えるようになっています。

だから叶えたい夢があるなら、一歩踏み出してみてください。