【質問!】今始めたら、いつ社会貢献と経済的自立を叶えられますか?

個人版ソーシャルビジネス
あなたが今、起業しながら自分が望むような成果が得られていないと感じるなら、ぜひこの記事を読んでください!
「いつか」でも「環境が整ったら」でも「もっと稼げるようになってから」でもない!【今始めること】のタイミングの大切さを、私自身の経験と共に真剣にお伝えしています。「今」踏み出すことに躊躇しているあなたの背中を押すことが出来たら嬉しいです^^

こんにちは!
女性起業家プロデューサーの
くましろみのりです^^

今日は、
5月末にご案内した

ーーーーーーーーーーーー
社会貢献と経済的自立を
両方叶える
個人版ソーシャルビジネス
創造セッション
ーーーーーーーーーーーー

について
頂いた質問に
答えるとともに

私の経験から考える
タイミングの大切さについて
お伝えしたいと思います。

私の夢はいつ叶いますか?と気になる方へ

AI時代に
ミレニアル世代
Z世代と共に歩み

人と地球に優しい
ビジネスをつくり

単なるボランティアで終わらせず
社会貢献しながら経済的自立を
叶えていくために

Life Design Campでは受講生に
6つのステップ
学び実践し体得できる環境を
提供しています。

このステップについては
以前シリーズでお伝えしました!

▼6ステップ最初の1話はこちら

この記事を読んでくれた
読者さんから

始めてからどのくらいの期間で
人や社会の役に立ちながら
経済的自立を叶えられますか?

という質問をいただきました。

これまでのLife Design Campに
参加した仲間のデータから
お話しすると

早い人は今から始めたとしたら
2ヶ月後には
オリジナルビジネスを企画完成し

2〜3ヶ月で一気に月商7桁を
達成する人もいますが

全体の平均としてはステップ0を
スタートしてから半年以内

一つのジャンルで専門家としての
ポジションで選ばれて

会社員以上の収入〜月商7桁の
収入を得られるようになる
方が多いです。

今の半年後は12月!

このまま現状維持で2024年を迎えるか

今始めて人や社会の役に立ちながら
経済的自立を叶えた2024年を迎えるか

大きな分岐点です^^

もちろん、個人差はありますが
一つだけ確実に言えるのは

そもそも「今、始める」
ことをしなければ

いつまでたっても
今の状況は変わらない
ということです。

「今、始める!」このタイミングを逃さず得た未来

ここで私自身の体験談を
お伝えさせてください^^

私は初めての出産後、
男性社員と同じ時間だけ
働けないから、という理由で

元いた会社の管理職を降格になり、
お給料が半分以下になりました。

(10年前、長女の産休から
復職したばかりの頃)

生活のためにと3年間は
時短ママ社員として働きましたが

仕事のやりがいと会社の中での
キャリアビジョンを失ったことで
毎朝起きるのも苦痛でたまらなくなり

今から7年前に
会社員をドロップアウトしました。

会社以外にもっと何か、
自分にもできることは
あるんじゃないか?

シゴトのやりがいも収入も
家族との時間も

どれも手にする方法って
そこかにあるんじゃないか?

そう思いながら自己流で
ビジネスをやっていた時期

2年ほどありましたが

その時期は
悲しいほどに稼げなかったんです。

私が当時やっていたのは
会社員時代の自分のように
働くお母さんが

ママとしてではなく
自分時間を大事にするための
朝活オンラインコミュニティを
主宰することでした。

お母さんたちは使えるお金が
少ないだろうから・・・
なんて自分で勝手に思い込んで

月額1500円という超格安で
毎日コンテンツを提供する
オンラインコミュニティを
運営した結果、

1日10時間以上パソコンの
前にかじり付いて
シゴトをしているのに
月7万円も稼ぐことができず

会社員時代の貯蓄は
あっという間になくなり
毎日家計は火の車で

本当は子どものために
貯金すべき子ども手当すらも
入ってきたら即
支払いに当てないと生活できない…

という情けない状態に陥りました。

運営しているコミュニティでは
参加者のお母さんたちから

「この場所と出会えてよかった!」
「みのりさんに出会えて良かった!」

と感謝され喜ばれている、
その裏側で

私自身は毎日毎日、
お金の不安に苛まれていました。

好きなシゴト、
人の役に立つやりがいのあるシゴトで
経済的自立を叶えるなんて
やはり無理だったのだろうか…

そんな絶望的な
気持ちになりながらも

お金や未来についての不安を
なくしたい!

スーパーで値引きシールが貼ってある
お肉しか選べない
選択肢のない人生から抜け出したい!

子どもにお金のことで
不自由な想いをさせたくない!

と毎日夜寝る前に
いろんな人のブログや
SNSを見ては情報収集してました。

あらゆるビジネスノウハウや
情報商材を無料、あるいは
数千円〜数万円で手に入れて

自分でなんとなくやってみるものの
状況は変わりませんでした。

結果的に私のビジネスの成果や
時間の使い方が劇的に変わったのは

今のビジネスの師の元で
学ぶと決意して

自分と家族の未来のために
えいやっ!と思いきって
お金と時間の自己投資をし

当時月商10万円の自分からしたら
違和感しか感じられない、

月商7桁を当たり前に築いている
起業家さんと同じ空気空間に
身を置いたことがきっかけでした。

驚いたことに

2年間ずーっと、自分なりに
情報収集して得たノウハウで
試行錯誤しても
月に10万円も稼げなかった私が

自分の当たり前を大きく超える
月商7桁という収入を
すでに叶えている人たちがいる
環境に飛び込んだだけで

たった半年
月商200万の収入を
得られるようになりました。

私が新たに作った
起業で夢を叶えるプログラムに
参加してくれた人は

コミュニティを運営していた頃と
同じ子育て中のママが大半でしたが

当時20万以上の参加費でも
「自分の人生を変えるために
ぜひやりたい!」

と、こちらから売り込み
しなくても

前のめりで
申し込んでくれました。

そして5年後の今、私は
妊娠出産で1年間シゴトを休んでも
月商7桁の収入を得続けて

一家の大黒柱として
専業主夫の夫と子ども3人を
養うことができています。

そして私のプログラムに参加して
個人版ソーシャルビジネスを始めた
女性たちも

平均半年の期間で
これからの時代に求められる
人と社会に優しい独自ビジネスを
作り上げ

お客様に喜ばれ
感謝されながら会社員以上や
月商7桁の収入を築く人が
続々と誕生し続けています。

私自身も生徒さんもそうですが、

「いつかやりたい」
ではなく

「環境が整ったらやろう」
でもなく

「今やる!」と決めて
夢を叶えた人がいる環境に
飛び込んだ人が、夢を叶えています。

もしあなたが
今現在頑張っているのに
思うように収入に繋がっていない

そして家族との時間も
つくれていない

人を幸せにして
世の中にも貢献したい
想いはあるのに、
どう形にしていいかわからない…

と悩んでいるとしたら。

思いついたことや仕入れた情報を
やみくもに取り入れてみたり
お客様の要望に合わせて
メニューを増やすのではなく

あなたの夢や想い
今の時代の顧客の心に響く
ビジネスデザインのカタチ
にして

人と社会に優しい
あなただけの本命商品
シンプル思考で創り出すことで

発信の軸にも迷いがなくなり
想いから生まれたビジネス
共感共鳴してくれる
理想のお客様が短期間で集まる!

このプロセスを辿ることで
今から始めて半年後には

お客様に感動を与えて
喜ばれながら
月商7桁の収入を築くことが
できるようになります。

「いつかできたら」
ではなく

今から初めて今年中に働き方と
生き方を変えながら

人や社会に感動を与えられる人に
なりたい!

という方はまずは初めの一歩として
自分だけの社会貢献ビジネスの
始め方を明確にしましょう!

勇気は一瞬。
後悔は一生!

自分の想いと強みをカタチに変えて
自分も関わる人も
豊かに幸せにしたい

そんな方は私に
会いにきてくださいね^ ^