実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

愛され妻になろう!当ブログの「サレンダード・ワイフ実践記」記事まとめ

スポンサーリンク

みのり(@minorijinsei) です。

 

普段好きなことを好き勝手に書いてるこの雑記ブログですが、

「サレ妻(サレンダード・ワイフ)」に関する記事が徐々に増えてきました。

 

なのでサレ妻に興味を持っていただいた方が関連記事を読みやすいように、時系列でまとめを作りました!

 

今後「サレンダード・ワイフ」関係の記事を更新した際に、こちらも順次追加していきます。

このサレ妻の記事をもっと読みたい~って方は、ぜひコチラのまとめから読んでみてくださいね!

 

「サレ妻(サレンダード・ワイフ)実践記」記事まとめ

  1. 「脱!夫をコントロールする妻」宣言。サレンダード・ワイフ始めました。
  2. 【実践①】 私がサレ妻(サレンダード・ワイフ)になるために「やめてみた」7つのこと

  3. 【実践②】私がサレ妻(サレンダード・ワイフ)になるために「やめてみた」7つのこと

  4.  【まとめ】私がサレ妻(サレンダード・ワイフ)になるために「やめてみた」7つのこと

  5. 夫に対して「なんで私だけが」と思う妻は、まずセルフケアに全力を尽くそう

  6.  妻が家計管理をあきらめて夫に丸投げしてみたら、とっても自由な気持ちになれた話。

  7. 妻が家計管理をあきらめて夫に丸投げしてみたら起こった3つの奇跡。

  8.  カチン!とくる夫の一言に、キツイ言葉で言い返したくなる私とあなたに贈る処方箋。

  9. 夫の言動につい口出ししてしまった妻へ贈る処方箋。「とりあえず1回あやまる」を実際にやってみた。

  10.  私が結婚5年目にして夫のことをかっこいいと思えるようになった理由。妻が「夫に期待する」と夫はかっこよくなる!  

 

 

記事を読んで、

「サレンダード・ワイフ、ちょっと実践してみようかな~」

と思ってもらえたら嬉しいです!

特にオトコマエな妻ほど、最初は実践することに抵抗感があるかもしれませんが…(私がまさにそうなんです)。

でもそういう人こそ、できそうなことから実践してみることで

自分自身と夫婦関係のよりダイナミックな変化を実感できると、私自身の経験から確信しています。

 

私もそうですがサレ妻を実践しては挫折して、また実践…を繰り返しながらでも少しずつ前に進むことで、夫婦関係に劇的な変化が起きます。

「もっと夫婦仲良くなりたいな~」「頼りない夫にしっかりしてほしい」

なんて思ってる人は、騙されたと思ってぜひお試しあれ!

 

「サレンダード・ワイフ」についてもっと詳しく知りたい方は、上に挙げた全ての記事の教科書となっているこの本も読んでみてくださいね。

夫婦関係を見直したいあなたの背中を優しく&力強く押してくれると思います。