読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、自分時間の作り方。

プロフィール画像をリニューアル!ココナラで似顔絵アイコンを作ってもらいました。

スポンサーリンク

もしかしたら

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。

 

6月よりブログのプロフィール画像

新しいものに変更しました!

ココナラなら、ワンコインで世界に1つだけのアイコンが作れる!

ブログ用のプロフィールアイコンを作ってもらうのに

わたしが利用したのはこちら。

coconala.com

 

公式ホームページによる「ココナラ」の説明です。

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです。どなたでも自分のオンライン上でできることをサービスとして1回500円から出品でき、どなたでもサービスを購入することができます。

            参照:ココナラとは何ですか? | ココナラQ&A

 

このマーケットにはたくさんのスキルが出品されていて

今回わたしが依頼したようなアイコン作成をされる

イラストレーターさんもたくさんいらっしゃいました。

 

わたしの新プロフィールアイコン

ココナラの中に数多くいらっしゃる

イラストレーターさんの中で

 

わたしが「ぜひ、この人にお願いしたい!」

と思った方に依頼し、出来上がったのがこちら。

 

f:id:ookiminori:20160601040504j:plain

 

写真を元に描いてもらっているので

かなり似ていますが…

大人感とスッキリ感は実物の何百倍増し~!!

 

一応断っておきますが

実物はもっともっと

ちんちくりんわちゃわちゃっとしています 笑

 

元々「スッキリした感じで」とお願いしてたのと

私のブログのイメージを基に

良いところにググッとフォーカスして仕上げて下さったみたいです。

 

自分で依頼しといてなんですが

それまでのアイコンが「近所の稲畑」だっただけに (←テキトーすぎ)

 

急に人の顔になって

しかも実物の何百倍にも素敵に描いて頂いて

 

なんだか嬉しいような気恥ずかしいような…

しばらくは慣れなくてモジモジしそうです。

 

でも、わたし自身いずれは

このアイコンのようなスッキリ&大人な女性に

なれたらいいな~と思っているので

(まぁすでにいい年ではあるんですが…)

 

ここを目指していこう!という意味でも

身が引き締まる思いになれた新アイコンでした!

 

わたしのアイコンを描いてくださった方の紹介

そんな素敵なアイコンを描いてくださった方は

zattoさんです。

coconala.com

 

zattoさんの温かい&マンガ寄りすぎでないイラストに一目惚れして

今回アイコン作成を依頼したのですが

 

ビックリするほどの短期間で、

素晴らしいクオリティのイラストを描いて下さいました!

 

下書き確認後

いくつかお願いした修正にも快諾して下さり、

わたしが想像した以上のアイコンを作って下さったzattoさん。

 

これでワンコインって…

本当にいいの~!?と思ってしまいましたよ!

 

zattoさん、

この度は本当にありがとうございました!

アイコン、これから大事に使わせていただきますね^  ^

 

まとめ

  • ブログ、Facebook、TwitterなどのSNSアイコン作成には「ココナラ」が便利!
  • zattoさんの似顔絵は、似てるだけでなくその人の魅力を引き出してくれるので、ウェルカムボードやプレゼントにもおすすめ!!