実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

人を全力で応援できる自分になりたい。「早起き&朝活研究家」始めます。

スポンサーリンク

早起きが大好きな朝活ブロガーみのりです。

朝3時前後に起きる超早起きを始めて1年半。

 

朝時間を活用することで、
わたしの人生は確実に変わったと実感しています。

 

でもここからは朝時間をより活用して
もっともっと人生を大きく変えていきたい。

 

そう決意したのでこれから
「早起き&朝活研究家」を名乗ることにしました。

 
【目次】

早起きと朝活が、人生の転機だった

f:id:ookiminori:20170710051255j:plain

わたしは会社員時代にブログを始め、
文章を書いて発信することの面白さに目覚めました。

 

仕事と子育てに毎日奮闘しながらも、
大好きなブログを書き続けるために始めたのが、早起き。
毎朝3時起きの私が教える、早起きを習慣化するための6つのコツ 

 

毎朝2~3時間の1人の時間を確保して
やりたいことに夢中になって取り組むうちに、
ブログを仕事に出来たら最高だなと思うようになり。


怖さを感じながらも思いきって会社を辞め、
ブロガーとして活動するようになりました。

 

おかげで今では自宅にて書くことを中心に
自分のペースで仕事をして
会社員時代と同じくらいの収入を得ています。

 

早起きしてブログという朝活に本気で取り組んだことで
わたしの暮らし方と働き方は大きく変わったのです。

 

自分だけのためだと、人生は停滞する

でも実はここ最近のわたしは、
ずっと悶々としていました。

 

早起きと朝活で人生を変えよう!と言って
実際に朝の時間を好きなように楽しみつつも、
自分自身の人生がどうにも停滞している感があって。

 

今思うと、
自分の中に長期的かつ大きなビジョンがなかった。

 

それが原因だと思うのですが…

早起きを続けたことでブロガーになった。
パートに出ずとも自宅でそこそこ収入を得れるようになった。

なんだか自分に関しては、こんなもんだと(笑)
そこで簡単に満足というか、納得してしまっていて。


そこから先、何がしたいのか、
分からなくなってしまっていたのです。

 

「早起き&朝活」の情報発信を通して人を応援したい

今年の始めに新しいプロフィールを書いてから、
読者の方から嬉しいメッセージを頂くようになりました。

 

  • ブログを読んで早起きを始めたら、自分と向き合う時間が持てるようになった
  • 早起きして今までしなかった読書を始めた
  • 朝の「モーニングページ」を始めたら、頭がスッキリするようになった

 

わたしの書いたブログがお役に立てたんだなぁと
メッセージをもらうたびに本当に嬉しくて。

 

同時に、早起きや朝活についての
質問を頂くことも少しずつ増えてきました。

 

そして実際にメッセージをくれた方とお会いして
お話を聞いたりしているうちに…

以前のわたしと同じように、
仕事や育児&家事に追われて慌ただしい毎日の中でも、自分と向き合う時間を作りたい


そして本当になりたい自分や未来を決めて、そこに向けて一歩踏み出したい。

 

そんな風に思っている人を
わたしは全力で応援したいんだ…!

という想いが湧き上がってくるのを感じました。

 

人の応援が出来る自分になるために、研究家になる

f:id:ookiminori:20170710051848j:plain

正直に告白すると、
ブログでちょっとの収入が得られるようになってからは
毎日100%の力を出して
本気でブログに取り組むことが出来なくなっていました。

 

フリーランスになった理由の1つである
子どもや家族との時間をもっと大事にしたい
という想いも大きかったので…

自分が仕事に100%取り組むことで、
会社員時代のように家庭とのバランスがとれなくなることを
無意識的に恐れて、自分自身にブレーキをかけていたようです。

だけどそれって、家族を理由にして
自分が本当にやりたいことから逃げているだけなんだなぁって。

ブログから繋がった出会いを通して
「人を応援したい。応援できる人間になりたい」
という気持ちが内側からフツフツと沸いてきた瞬間に、
わかったんです。

 

ちゃんと考えてみたら
わたしがやりたいことに全力で取り組むことと
家族を大事にすることは普通に両立出来ることだし、

むしろ毎日ワクワクして楽しそうな妻、お母さんでいた方が、
家族も喜んでくれるに違いないんですよね。

だからもう、
それっぽいことを理由にラクな方に逃げるのはやめて。


人の応援を全力でするために
今日から出来ることをやっていこうと思います。

 

そしてその1つが、

  • 早起きと朝活についてもっと研究する
  • 自分自身が実践してその効果を検証しつつ、早起きで人生を変えるためのより良い情報を発信していく

ということなのです。

 

おわりに&お願い

自分だけのためじゃない、
人の応援を全力でできる人になるために。
「早起き&朝活研究家」を始めます、というお話でした。

 

これからこのブログでは、
より早起きや朝活にフォーカスした記事を書いていく予定です。

とはいえ今までのように暮らしの中での気づきや
日々思ったことも引き続き書いていく予定ですが

軸は「朝時間を活用して人生を変えること」において、
早起きのコツやそのための睡眠のコツ、
朝の時間の効果的な使い方など…

わたし自身の実体験と情報収集して得た知識を元に
早起きで人生を変えるためのヒントを
積極的に発信して行きたいと思っています。

 

そしてここまで飽きずに読んで下さっている
あなたにお願いなのですが…

「早起きや朝活について、こんなことがもっと知りたい」
「みのりにこんな記事を書いて欲しい」などありましたら

これからのブログ運営の参考にしたいので
Twitterや記事下のコメント欄やお問い合わせからでも、
ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです^  ^

 

もちろん、内心ドキドキしているわたしへの
温かい応援メッセージも大大大募集します(笑)

慌ただしい毎日流されそうになりながらも、
自分と向き合う時間を作って、暮らしや人生を見つめ直したい。

心の隅で感じている
「本当にやりたいこと」に向かって

一歩踏み出すための時間を作りたい。

 

そんなあなたを全力で応援するブログを
これから作っていきますね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!