実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

オンライン個別セッション「みのりッション」のご案内。みのりとマンツーマンでじっくりお話してみませんか?

スポンサーリンク

【2018年5月4日更新】

早起き&朝活研究家のみのりです。

今回は、みのりのオンライン個別セッションについてのお知らせです。

 

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね^  ^

 

【目次】

みのりの個別セッション「みのりッション」のご案内

f:id:ookiminori:20171127140859j:plain

「みのりッション」とは、みのりとマンツーマンで行うオンライン個別セッションのことです。

 

わたし自身、こうやって文章を書くことも大好きですが、人と向かい合ってお話を聞いたり話したりするのも同じくらい大好き。

 

そしてその人との会話の中から、「その人だけが持っている才能や個性を見つけ出して、客観的視点からその活かし方などをお伝えすること」が得意です。

 

相手の話をじっくりと聞いて、その人がこれから本当にやりたいことは何かというのを共に探っていったり、やりたいことに向けてその人の才能や個性をどう活用していくかについて一緒に考えること。

 

そういった対話のプロセスの中で、一歩踏み出すための新たなアイデアがその人自身の中から生まれたり、もしくは元々持っているその人自身の素晴らしさに気づいてもらえたりすること…。

 

そういった気づきの瞬間に立ち会えたときに、何より大きな喜びとやりがいを感じる自分がいます。

 

これからはもっと多くの方と繋がって、そういった自分の強みと好きなことを活かしてお役に立てれば嬉しいなぁと思い、この「みのりッション」をスタートしました。

 

みのりッションは、こんな方にオススメ

みのりッションは、特にこんな方におすすめです。

  • みのりとマンツーマンでじっくり話をしてみたい
  • 早起き、朝活を楽しむためのアドバイスがほしい
  • グルグルしている頭の中を一緒に整理してほしい
  • 好きなことや自分の強みについて、一緒に掘り下げてほしい
  • 仕事や子育て以外にも自分が楽しめることを見つけたい
  • 自分の経験や才能を活かした情報発信のやり方についてヒントが欲しい
  • 自分が望む未来に向かって一歩進むために、優しく背中を押して欲しい
  • 最近ワクワクしてないから、みのりと話すことで刺激が欲しい&元気をもらいたい

 

特に「自分の才能や好きなことが分からない」という方には、わたしは「ストレングス・ファインダーテスト」というものをまずオススメしています。

ですがテストで自分の強みを知っただけで、それをすぐ活かせるようになる人はほとんどいないのですよね。

 

自分の才能を見つけて育てるために何より大事なのは、自分以外の他者からのフィードバックです。

客観的視点からのフィードバックを得て、自分の才能をしっかりと受け入れ育てていくためにも、まずはわたし相手にあなた自身のことをアウトプットして頂ければと思います。

 

こんな方にはオススメしません

また、誠に勝手ながら以下のような方のお力にはなれないので、個別セッションをお断りさせて頂く場合がございます。

予めご理解とご了承のほどよろしくお願い致します。

  • 愚痴をいってただストレスを発散させたいだけの方
  • 悩みに対して即効性のあるアドバイスやハウツーを求めている方
  • 提供させて頂くサービスの価値を理解していただけない方

 

 

みのりッションを受けて頂いた方からのご感想

f:id:ookiminori:20171206134649j:plain

ここまでみのりッションについてご案内してきましたが…

とは言ってもオンラインセッションって一体どんな感じなの??

と不安に思われる方も多いと思いますので、実際にセッションを受けて頂いた方からのご感想も、参考にして頂ければと思います。

Mさん 40代女性からのご感想

 

否定されない安心感
…みのりさんとのセッションを終えた最初の感想です。


考えていること、やりたいこと、思っていること、聞いてみたいこと、みのりさんはなんでも柔軟に受け止め、答えてくれます。

 

悩みに対しては、とても具体的なアドバイスをしてくれます。実体験も交えてくれるため、すごくわかりやすいです。口調は優しい…

でも曖昧な言い方はしない。きっぱり言い切っているのに優しく感じるので、アドバイスが自分の中に、素直に入ってきます。

 

最後に…みのりさんはとってもほめ上手です。大人になって褒められると、ちょっと居心地悪いことが多いです。みのりさんはスルッとさりげなく褒めてくれるので、心地よく、気分よくなれます。

 

具体的に何を悩んでいるかうまく言えない…でもうっすらモヤーっとすることがあるなら、一度みのりさんとおしゃべりしてみると良いかも。

話し終えると「あれ?なんかスッキリしている」って思うはず。

 

誰かと楽しく穏やかな時間を過ごしたいという人にもお勧めです。笑って、しゃべって、暖かな気持ちになれます。

ZOOM(※無料Web会議室システム)でみのりさんの顔を見ながら話す時間…とても有意義でした。

 

Oさん 30代女性からのご感想

自分探し中で、自分と向き合うべく、本を読んだりワークをしたり…
でも、なかなか思うような答え、考えはうかびませんでした。


そんな時に、みのりさんのセッションを受ける機会がありました。
内容は、自分の「つよみ」をからめたものとなりました。


ストレングスファインダーの結果を受け入れられない自分。どうしていったらよいのか、みのりさんから投げかけられる質問で、改めて自分と向き合うきっかけもいただきながら、考え、答えていきました。


そのやり取りの中で、私がふと気づくことがあり、みのりさんから自分が認めるべきところを教えていただきました。

テーマは自分にとって答えがないもの。
舟を漕ぎ出したけれど、たどり着く岸が見えない状態。
みのりさんの声をたよりに、考え、目を凝らしていくと、いくつかの岸:答えが見えてくるように。


見えてきた岸によってみると、さらに気づくことがあり、また次の岸へうつると違う気づきがあるという感じ。
すごく自然な流れの中で、自分の中では大きな流れが起こってきました。

自分と向き合うのは大切。向き合う気持ちをもてたのは、素晴らしいこと!とみのりさん。


向き合っても、自分を自分でみつめるだけでは、答えを見つけるのは難しいと感じていた自分。
どうしても自分のことを肯定的にみれず、否定的にみてしまう自分。


みのりさんという別の角度から自分を見てくれる存在により、気づきや新たな自分を知ることができました。


家族や友人からの角度も大切だと思いますが、みのりさん自身たどったであろう道を、経験を通してみていただくことが、自分にはとても心地よかったです。

終わった後に、みのりさんとの時間を振り返り、時間内では気づかなかったことに、また気づく。
自分にとって、2度美味しい、そんな素敵な時間をいただけました。

 

Kさん 30代女性からのご感想


みのりッションを受けて、霧が薄くなった!
一言で表すとこんな感じです。
背中を押していただきました!


〈自分の気づき〉
・自分が挑戦することで、良さが発揮できる人だということ
・自分は今を楽しむ人
・ストレングスファインダーの自分の強みへの理解が深まった
・「誰かとと一緒にやること」がキーワード
・おもしろそうな人がいる場所を探してみよう
・やっぱり私は人を求めていた。(最近友だちと飲み会がしたくてたまらなかった)
・自分を理解すると、自分を信じる材料が増える
・自分だけでは何も始められないのは、自分がだめだからだと思っていたけど、
自分の資質的に流れに乗っかる方が良さを発揮できるということに気づいて、すごく安心した。
・人から自分のフィードバックを貰うってすごく貴重で希な時間。でもすごく大切。とくに私にとっては自己形成になくてはならない。
・まだはっきりとした目標は見えないけど、
次にやってみようということは決まった。仲間作りができそうな場所を探す。
・なにかしら自己表現していこうと思えた。

 

〈みのりさんの素敵さ〉
・何を話していいかもはっきりしてなかった私。そんな状況のなか、話をきちんと掘り出し、私が「そうなんですよー」もしくは「そうかもー!」って再確認できる言葉をくれるところ。
・的確に「Kさんはこういう人だよ」って言ってくれるところ
・私の話をきちんときいてくれるので、細かいところにも気がついてくれてよく脱線するところ。でもちゃんと戻ってくれるところ。すごくリラックスして話せました。
・ポジティブな話をしてくれるところ 

 

Yさん 40代女性からのご感想


みのりッションは、3度美味しい!!

逆算手帳のキーワードでみのりさんのブログを発見し、
【自分の「好き」と「強み」を活かして自分らしく生きていく】ヒントを綴っているのみては、手帳に心に残るメッセージを書き留めていました。

そのブログでみのりッションの案内を見てから、
ずっと申し込んでみたいと考えていましたが、行動していませんでした。

そんな中、朝キャンに入隊することができ、みのりさんの知的で的を得たリードに触れ、自分のこころに向き合う中で、申し込みのチャンスを待っていたのだと思います。
その時は、突然やってくるのですが。。。

3度美味しいと話しましたが、具体的にいうと

1度目 みのりッションに申し込もうと思ってから、みのりッションを受けるまで。

2度目 みのりッションの間(たっぷり90分のはずが、アットいう間)

3度目 みのりッション後

です。

1度目は、みのりッションを申し込もうと思ってから、急激に効果が表れました。

みのりッションをより実りあるものにしようと思い(最上志向のせい?)
これまで取り組んでみたかったけど後回しにしていたことに取り組めるようになりました。
→これは私にはすごいこと。。

みのりさんにこれも話しておこう、限りある時間でこのポイントだけは話そうなど、
話す内容も明確になりますし、優先順位づけもできたのです。


2度目は、もちろん、生みのりさんとの時間です。

事前に自分の強みお伝えしていたし、これまでの朝キャンでの様子も把握してくださっているので、
初めてお話しするのに、まったく違和感なく、自分の素直な気持ちを話せて、共感してくださる時間が続きます。
その中でも、みのりさんの分析力を活かしたコメントもあふれ出てきます。
そして、「自分のことがよく分かっているんですね!」とおっしゃっていただいたとき、
自分が肯定されていることに安心感を貰えました。


みのりッションは、これだけではありません。

終わった後にお礼のメッセージをした後のセッションのFBもすごいのです。
自分の強みややりたいことをたらたらと話しただけなのに、
私の本当にやりたいことを本質をぴったりの表現で要約してくれるのです。
「そうそう、それを私は言いたかったんだ~!それが私のワクワクすることなのよ。
よくわかっていらっしゃる!」と大きな拍手でございます。

ということで、みのりッションは、癖になる快感をもらえる時間です(笑)

もし迷っていられる方、是非受けて見られることをお勧めします。

 

Yさん 30代女性からのご感想

自分がやりたいことにやっと気づけた頃。それについて勉強したり情報収集すればするほど、怖くなって考えすぎてしまい、私は前に進めなくなっていました。そんな状態を抜け出すためのアドバイスが欲しくてみのりっしょんを受けました。

みのりさんは私のネガティブな言葉も一旦は受け止めてくれます。その上で、自分自身で勝手に思い込んで縛られてしまっている悪い考え方の癖から、するっと解放してくれました。その時、一気に私の視界が開けたように感じました。

そのおかげで、お話した直後に、これからの構想をノートに書き始めると、どんどん出てきて手が止まらなくなりました!みのりさんと話したことで、自分の頭の中のモヤモヤが整理されて、やっとアウトプットできるようになったのだと思います。

動き出したいのにうまく行動にうつせない、どうしよう、と思っている人は、みのりさんと話すことで一歩目をだす勇気をもらえると思います!本当にオススメです!

 

みのりッションでは、お一人おひとりがお持ちのテーマや課題に合わせてじっくりと対話を行います。

 

そのためテーマによっては、事前にあなた自身を振り返っていただくための簡単なワークに取り組んで頂く場合もあります。

 

「みのりッション」の詳細ご案内

f:id:ookiminori:20171206141601j:plain

みのりの個別セッション「みのりッション」の応募概要についてご案内します。

 

「みのりッション」応募概要

【料金】8000(現時点でお申込み頂いた場合の価格です。予告なしに見直す場合がありますので予めご了承ください)

 

【時間】1回につき90分

 

【セッション方法】「ZOOM」という無料のWeb会議室サービスを利用してビデオ通話で実施(初めての方にはみのりが事前に使い方をお教えします)

 

【注意事項】

  • こちらのセッションは女性のみを対象とさせて頂きます
  • セッション受け付け日時は基本的に平日の日中となりますが、日によっては調整も可能ですので平日日中が難しい方はご相談ください(ただし夕方以降のセッションは行いませんので予めご了承ください)
  • お申込みが多数の場合、募集を一時休止、またはセッションまでしばらくお待ち頂く場合もございますので予めご了承ください。 

 

「みのりッションへ」のお申込み方法とセッションまでの流れ

①下記のお申込みボタンから、当日お話をされたい内容やテーマと、セッションの希望日時(お問い合わせ日から1ヵ月以内の日程で第3希望まで)についてご記入頂き、送信をお願い致します。
             
②原則48時間以内(土日にお申込み頂いた場合は週明けのお返事になる場合があります)にみのりからご連絡と料金お支払のご案内を差し上げます。

 

③ご入金確認後、日時を確定してセッション実施となります。

 
お申込みやセッションに関するお問い合わせは
↓こちらからどうぞ。
▶▶▶みのりッションに申し込む ◀◀◀

おわりに

わたし自身が今まで色んな経験をしてきた中で、特に相手に喜んでもらえてわたし自身も心から喜びを感じることの1つが、このマンツーマンのセッションです。

早起きや朝活は今はなかなか出来ないけど、自分と向き合うきっかけが欲しいという方や、大人数での交流は苦手だけど、みのりと1対1でじっくりと話してみたいという方…

 

自分が今考えていることについて、自分や家族など身近な人以外からのフィードバックがほしいという方にもぜひ、ぜひこのセッションをご活用頂けたらと思います。

ご縁がある方とじっくりお話できることを、心から楽しみにしています♪

 

みのりの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ★