読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、自分時間の作り方。

冬の早起きに欠かせない相棒。今年も大好きな着る毛布「グルーニー」が活躍する季節がやってきました。

スポンサーリンク

もうすぐ11月。

夜は日に日に冷え込むようになってきましたね。

 

毎朝3時に起きている超早起きなわたしですが
冬の朝の寒さに備えて、大好きなアレを引っ張り出してきました。

今年もお世話になります、着る毛布グルーニー

f:id:ookiminori:20161023045528j:image 

2年前に購入して、それから毎年冬に大活躍してくれたもの。
それが着る毛布 グルーニーです。

 

【参考記事】

【着る毛布グルーニー】寒い冬の早起きに凍える私をやさしく温めてくれる優秀毛布。 

 

寒い寒い朝でも、これを着ておくとほんっとうに暖かくて。
冬でもめげずに早起きが続けられたのはこれのおかげだと思っています。

 

わたしはもちろん夫もこのグルーニーを愛用していて
我が家では「モンゴリアン」という愛称までつけています (笑)

 

そのモンゴリアンを今年もがっつり着ようと思って出してみたら…

f:id:ookiminori:20161023045540j:image

肩の部分がほつれて穴が空いているのを発見!

 

冬の間は毎日のように着るので
2年も使ってたらそうなるよな~と思いつつ。

 

グルーニーは毎年進化していて、
NEWバージョンはより暖かく
首元もしっかりガードできる作りになっているよう。

 

それならそちらに買い換えようか…と考えました。

 

お気に入りはお手入れしつつ、長く大事に使い切る

新バージョンのグルーニーにはとっても惹かれる…。
でも今年までは購入を見送ることにしました。

 

ほつれている所以外は2年たってもほとんど変わらず
頬ずりしたくなるほどフワフワの肌触りもまだまだ現役です。

 

この深緑のカラーもとても気に入っていたので
夫の「繕えばいいんじゃない」という一言で
あ、そうしよう。と決めました。

f:id:ookiminori:20161023045551j:image

裁縫セットでチョチョイと縫い合わせたら、ほぼ元通りになりました。
ついでに毛布端のパイピング部分に出来た毛玉もきれいに取って、準備万端。

 

これで今シーズンの冬もこの着る毛布を相棒に
ワクワクする朝時間が過ごせそうです。

 

お気に入りのものはきちんとお手入れしながら
最後までしっかり使い切る。

 

ただモノを減らしたり、買い換えるというだけでなく
そういう姿勢をこれからも大事にしていきたいなと思います^  ^

 

▼主婦の方には家事もしやすいショート丈がオススメです。

着る毛布 グルーニー 着る毛布groony 静電気を防ぐ 着るブランケット 着る毛布 毛布 レディース メンズ ガウン groony 送料込み