読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実り多き人生

早起き&片付け・断捨離で、自分らしい人生をつくるブログ

改めて自己紹介!わたし、「みのり」はこんな人間です。

スポンサーリンク

【2016/11/11更新】

初めまして、または改めまして。

みのり(@minorijinsei)です。

今日はこのブログを読んで頂いた方に、

わたしという人間について自己紹介させて頂きます。

わたし、みのりはこんな人間です 

f:id:ookiminori:20160601040504j:plain

 

■福岡県在住、30代主婦、2児の母。
ストレングスファインダーの「強み」診断結果

最上志向」「活発性」「個別化」「収集心」「自己確信」。
■20代の頃は朝から晩まで仕事に没頭。

■結婚・出産後は「家庭と仕事の両立」を図ろうと奮闘。

ふとしたきっかけで自分の本当の望みを知る。

■心から望んだ暮らしをするために、会社を退職。

■現在は大好きな「文章を書く」という仕事に挑戦しつつ、
自分にとって心地よい暮らし方を追求中。

■性格は「男並にサバサバしてる」らしい

■趣味は読書、公園巡り、断捨離。

■夢はキャンピングカーに乗って夫婦で旅生活を送る こと。
朝3時起きで人生が変わったのを実感中。

■頭の中をクリアにする「モーニングページ」
「ゼロ秒思考メモ」が朝の日課。

■自然に触れると元気が出る。緑LOVE。
■好物はエリンギ、ホワイトチョコレート。
■現在、自宅の断捨離を続けつつ、実家の断捨離を手伝い中。

「モノ」も「思い込み」も不要なものは手放して

 自由で満たされる毎日を送りたい。

 

このブログを始めたきっかけ

2度目の育児休暇中に、

「私の人生は干からびてきてる」と切実に思ったのが

このブログを始めたきっかけです。

 

ブログを書くことで
長らく遠ざかっていた「自分の好きなこと」
もう一度向き合うことができました。

 

書くことが楽しくて楽しくて、
その幸せな時間を確保するために
「早起き」を習慣化させることに成功!

 

毎朝3時起きの私が教える、早起きを習慣化するための6つのコツ 

 

毎朝自分の「好き」と向き合えるようになったことで
「自分が本当に望む暮らし」についても考えるようになり。

 

身の回りに溢れているモノや
自分の頭の中の思考と向き合い、不要なものは手放す。

 

そうすることで心が日に日に軽くなっていくのを
実感する毎日です。

 

自分がどんな暮らしを目指したいのか分からない時は、減らすことから始めよう。

 

ブログタイトルにこめた想い

このブログのタイトル
「実り多き人生」
は、こんな想いで名づけました。

 

  • わたし自身の経験を糧として、よりワクワクする未来を作っていく。
  • 結果だけでなく、そこに至るまでの過程を丸ごと味わおう。

 

わたしは自分が好きなことをとことんやるために、
毎日小さな試行錯誤を積み重ねています。

 

その試行錯誤を通して
わたし自身が少しずつ進化していく過程を楽しみたいんです。

 

そして
今このブログを読んでくれているあなたにも
何かしらワクワクする気づきの種を
お土産に持って帰っていただけたら、すごく嬉しいです^  ^

 

そんなこのブログ「実り多き人生」と
管理人の「みのり」を
これからもどうぞ宜しくお願いします!

 

 

アフィリエイトの利用と配信型広告表示について

当ブログではアフィリエイトプログラムによって各種商品を紹介しており

自分自身が良いと思った商品を掲載するように心がけています。

 

また当ブログはGoogle AdSenseによる広告配信を行っています。

Google AdSenseはCookieを使用することにより

インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて

ユーザーに広告を配信することが可能になります。

 

情報提供を望まない場合はGoogleのポリシー、または原則のページより

Cookieの使用をオフにして、情報提供を行わないようにすることができます。

 

免責事項

当ブログに掲載された情報を利用する際は

ご自身の責任と判断においてご利用頂きますようお願い致します。

当ブログの情報を利用することで生じたトラブルにおいては

責任を負いかねますので、予めご了承下さい。