実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

【2Months早起きキャンプ 】2ヶ月でどう変わった?参加メンバーからのご感想を紹介します。

【参加者募集】2019年こそ「なりたい自分」を叶えるための、
オンラインビジョンワークセミナーを開催します!

スポンサーリンク

早起き&朝活研究家のみのりです。

 

3月から始めた
2ヶ月集中早起きオンラインコニュニティ、
「2Months早起きキャンプ」
この4月末で1stシーズンは終了となります。

【前回の募集記事&キャンプの詳細はこちら】

【募集終了しました】2ヶ月で早起きスタイルと自分軸を整える「2Monthsオンライン早起きキャンプ」を開催します! - 実り多き人生



5月からは新たに2ndシーズンを開始予定ですが、
今回は、この1stシーズンに参加してくださった
メンバーからのご感想を紹介します。

 

早起きキャンプに興味を持ってくださっている方は
キャンプのイメージが掴めると思いますので
ぜひ読んでみてくださいね♪

 【2Months早起きキャンプ】参加メンバーからのご感想

f:id:ookiminori:20180424051711j:plain

自分自身がやりたいことや生活についての理解が深まった

キャンプに参加する前は起床時間が一定ではなく、早起きが習慣化されてなかった気がします。
また、朝活を通して、自分がどのように成長していきたいか曖昧で、明確ではなかったです。


早キャンに参加したのは、自分が朝活出来ているのか自信がなかったからです。

早キャンに参加して、早起き・朝活に対する意識が良い意味で変わりました。


前は「やらないといけない」と思っていたところもあったのですが、無理してやらなくても良いし楽しむことが大切なのだと感じることが出来ました。


2ヶ月限定というのも良かったです。
期間限定でワークや早起きに取り組むことによって、自分自身がやりたいことや生活について理解が深まりました。
瞑想という新しいことが習慣化出来たのも自分の中で大きいです。

 

特にワークのおかげで自分の中の優先順位が明確になり、より読書に対して活動的になりました。
また、先日行われたSFシェア会はとても勉強になり、参加して良かったと強く感じました。

★キャンプ参加を検討している人へ★

ワークがあるので、自分自身の生活をより良くしたい人にはおすすめです。
朝活に少しでも興味がある人は参加してみると、きっと大きく成長出来ると思います。

 

菜子さん(「本と紅茶を一杯」)

 

自分時間が設けられた事で、心に余裕が出来てきた

12月からの朝活サロンのお陰で早起きが習慣になりつつありましたが、起床・就寝ともに時間に波があり、もう少し安定して朝活を楽しめるようになりたいと思っていました。

 

3月から、新たな事を始めたり、仕事が忙しい時期になったりで、なかなか朝キャンのワークに取り組むことが出来ませんでした。それが心残りです。
でも、朝のおはよう報告はなるべく続けていて、そこで他の方の報告を読んだりしてモチベーションを保てたのは有り難かったです。

 

「時間がない!」「頭がごちゃごちゃする」と、混乱しがちな私でしたが、朝に自分時間が設けられた事で、少しだけ心に余裕が出来てきました。早起きは本当に三文の徳だと思います。

 

CoCoさん

 

自分の夢が動き出した

ワーキングマザーで、会社と保育園の往復の毎日。
子育ても楽しく充実はしているが、子供が成長するにつれて、
自分のやりたいことを考えたり、自分のための時間がほしいと
思うようになった。

・家族の時間も大切にしつつ、自分の時間も持ちたい
・小学校に上がる娘のために、親子共に生活リズムを整えたい
・一人では、早起きがなかなか続かない。。

 

そんな中参加した早キャンでは、いいことがいっぱいあり過ぎて書ききれませんが。。
(ちなみに悪かったことありません!)
・早寝早起きの習慣がつき、自分に向き合える時間が持てたこと
・気づかなかった自分の強みをFBしてくれる大切な仲間に会えたこと
・自分の夢が動き出したこと
・家族との時間も大切に過ごせるようになったこと
・お肌がぶるぷるになり、ちょっとスリムになり体調も良いこと


毎日の投稿での交流しかない参加者の方と「チャット会やシェア会」を通じて、長年の友達のような会話や愛のある応援やFBが行われてことがとても印象的でした♪

・月2回行われるチャット会による参加者の方の交流
・SFシェア会による参加の方との強みの共有と応援FB

★キャンプ参加を検討している人へ★

 ひとりで頑張らなくてもいい!
 助けてくれる人は、周りに沢山いるから。
 みんなでやったら、きっと楽しい♡

 

ゆのんさん

 

夜の理想的な過ごし方を体感できた

昨年8月からの期間限定朝活サロンから参加し、朝活自体を楽しめるようになってきました。
自然覚醒で毎朝起きているので、朝時間が一定ではないのは納得して過ごせていましたが、たまの夜更かしでガタガタと不安定になることがあり、それを解消できたらもっと良いのに、と思っていました。


早キャンでは今までのサロンと違い、ワークがあったことで、取り組む課題が明確になって、朝以外も充実した時間を過ごせた気がします。
特に第4週「夕方以降の過ごし方を見直そう」のワークのおかげで、夜の理想的な過ごし方を体感できました。
今後はこれを目指せば良いと思えて、気持ちが楽になりました。


特に印象に残ったことは、参加者さんたちが積極的にワークに参加してくれたことです。
皆さんの書き込みを見て、すごく刺激をもらえましたし、読むのがとても楽しみでした。

 

★キャンプ参加を検討している人へ★
人と交流するのが苦手(私も去年の夏にはそう思っていました)、という方も、朝活に興味があるなら、ぜひ参加してみてほしいです。


去年の8月のサロン参加時から、たくさんの人と交流していますが、皆さん前向きで、ステキな人ばかりです。
適度な距離感で過ごせるので、女性特有のべったりな関係が苦手、という方でも楽しめると思います。

 

ゆきのさん(トレーニーとして参加:「my info~心と時間の整頓ツール~」)

 

特別な習慣が身についたことを実感

朝活女子サロンに参加していましたが、二度寝してしまうなど、なかなか自分の思うように朝活ができないのが悩みでした。
早キャンは2ヶ月と期間が決まっているので、一気に早起きの習慣を身につけたい!と思い、参加しました。


早キャンに参加してからは、ワークを通じて生活のリズムを見直せました。睡眠時間のレコーディングをして、自分なりに分析するとおもしろかったです。

また、自分と向き合うことが日々のなかで増えたおかげで、だんだん自分なりの朝活スタイルがつかめてきました。これまでは誰かの朝活をまねしていた部分がありましたが、「自分の朝のお楽しみ」を見つけられました!


中でも特に楽しかったのは朝活写真館です(^^)

わたしは見る専門でしたが、朝散歩の風景の写真がどれもきれいで…外に出たい欲が高まり、カフェでの朝活にふみきれました。

早起きサロンでは、早起きする人が集まっているので、だんだん早起きが当然!という価値観になるのですが、いざ外にでてみると、とても静か。カフェもとてもすいていて、特別な習慣が身についたことを実感しました。

★キャンプ参加を検討している人へ★
早起きが苦手でも、朝活に憧れがあるなら参加することをおすすめします(^^)

 

ゆきさん

 

自分の思っていることを客観視してくれ、応援してもらえた

みのりさんのブログのファンで、私もこの氣に触れたい!!と思い参加しました(*^^*)

早キャンに参加して良かったのは、ワークの内容が、充実していることです。
日記は書いているし、ブログにも自分の気持ちを書いてはいましたが
今まで自分では考えたこともなかった事を掘り起こして向き合う時間は、本当に貴重な体験でした。

そして向き合った分、現実でも必要なこと・欲しかった情報が得られる等を体験しました。

さらに早キャンにコメントを書くと、みのりさんやトレーニーの方が全力でコメントをくれます!それが本当に嬉しかったです。自分の思っていることを客観視してくれ更に応援してもらえるなんて!

★キャンプ参加を検討している人へ★
私は子育て中なので、早起きもまちまちでした。ですが絶対早起きしなくちゃ!!っていう雰囲気もなく焦りもなく参加できたのは、このキャンプだったからだと思います。

ワークに取り組めたことがやっぱり良かったです。幼稚園に預けている間ならできるかも♬という幼稚園ママにもオススメです。

 

自信がつき、以前より前向きに過ごせるように

私は寝起きが悪く朝が苦手で、いつも気分よく一日のスタートをきることができませんでした。
また、目の前のことをこなすことで精一杯で、楽しいことや好きなことができず、自分の人生を楽しむことができずにいました。


早キャンに参加してよかったことは、ズバリ苦手な早起きができるようになったことです。おはよう&朝活報告をして、メンバーのみなさんの書き込みを見るのがとても楽しくて、それがやりたくて毎日早起きができるようになりました。
できないと思っていたことができるようになったので、自信がつき、以前より前向きに過ごせるようになりました。

また、自分の書き込みへのコメントやチャット会で、みのりさんはもちろん、メンバーのみなさんが共感してくださったり、励ましてくださったり、ほめてくださったりすることがとても嬉しかったです。

特に印象に残ったのはチャット会です。私はチャットそのものが始めてで、みなさんについていけるか心配だったのですが、いざ始まると、進行のみのりさんが参加者の発言からいいところを拾ってくださったり、話題を広げてくださったりしてくれたので、とっても盛り上がり、40分間があっという間でした。


★参加を検討している人へ★
メンバーのみなさんの中には、いろいろなことにチャレンジしてブログなどで発信している方がいて、私はとてもいい刺激をもらうことができました。

自分はというと、新しいことへのチャレンジはほとんどできなかったのですが、苦手だった早起きすることができるようになり、気分よく一日がスタートしているので、思い切って参加して本当によかったと思っています。

 

ゆーこさん

今後もご感想が届き次第、追記させていただきます♪

 

5月からの「2Months早起きキャンプ2nd」について

f:id:ookiminori:20180424163551j:plain

来月5月から始める
「2Months早起きキャンプ2nd」は、
新規メンバー募集記事を明日公開する予定です。

 

大きな内容はそのままに、
1stシーズンの参加者の皆さんからのフィードバックを受けて、
以下の2点についてさらにバージョンアップさせる予定です。

・「早起きの習慣化」と「自分を知る」をテーマに、より濃いワークへの取り組み

・心から応援しあえる仲間ができる、メンバー間のより密な交流企画実施

わたし自身、主宰者であると同時に一参加者として
2ヶ月間早起きキャンプに取り組んできました。


ワークへの取り組みや新たな仲間との出会いを通して
自分自身の新たな側面を発見したり、
苦手だと思っていたことを手放せたり、

キャンプで出会ったメンバー同士の化学反応によって、
思いもよらない新たな展開が生まれるのを
目の当たりにしてきました。

そんなワクワクする瞬間に出会うたびに、
「時間の使い方と付き合う仲間によって、人は変わる」
ということを確信してきたのです。

 

このキャンプはただ単に
「早起き習慣」を身につけるための場ではなく、

時間を味方につけて自分自身を知り、
仲間と出会うことで
人生をより味わい深いものにするための体験の場です。

 

もちろん、そのためのツールの1つとして
早起きに取り組んでもらうわけですが、

やってみた結果
「自分にはこれは合わない」と分かったら…

それも「自分に合わないことを知れた」という
チャレンジしたからこそ得ることの出来た
とても大きな成果なのだとわたしは考えます。

 

詳しくはまた明日の募集記事で書きますが、
そんなチャレンジに向けて一歩踏み出すあなたと
5月からの早起きキャンプで出会えることを
今からとても楽しみにしています!

新規メンバー募集開始しました!

www.minorijinsei.com