実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

【早起きさんへのアンケート】あなたの早起き&朝活スタイルについて教えてください!

【参加者募集】2019年こそ「なりたい自分」を叶えるための、
オンラインビジョンワークセミナーを開催します!

スポンサーリンク

みのりです。

 

現在早起き&朝活研究家と名乗って活動をしているわたしですが…

このたび私が編集長をしているWebメディアme:pakaにて、「早起き&朝活」に関するアンケートを実施することになりました。

 

このブログを読んでくださっている方は、早起きや朝活に興味を持たれていたり、実際にそれを楽しまれている方も多いと思います。

 

今日はそんなあなたの早起きスタイルをぜひ教えてください!というお願いです♪

 

みんなの早起き&朝活スタイル、知りたくない?

f:id:ookiminori:20180713093125j:plain

現在進行系で早起きや朝活を楽しまれている方も、興味はあるけどまだ習慣化には至っていないという方も。

 

他の人がどんな風に早起きして、どんな朝活を楽しんでいるのか、

そんなリアルな朝活事情を知りたいと思いませんか?

 

わたしは早起きと自分と向き合う時間を習慣化する、「早起きキャンプ」というオンラインコミュニティを主宰しています。

 

参加メンバーと交流していると、朝起きる時間も、起きる手段も、起きて何をするかも、人によって本当に様々だということがわかります。

 

生活&睡眠環境も人によって千差万別なので、身の回りにいる数人に人から話やオススメの早起き方法を聞いただけでは、自分に無理なくフィットする早起き&朝活の方法ってなかなかわからないのではないかなと思います。

 

そこで、Webメディアme:pakaでは今回、早起きや朝活を楽しんでいる全国の女性に向けて、「早起き&朝活アンケート調査」を実施することとなりました。

 

あなたの早起き&朝活スタイルを教えてください

今回このアンケート企画を提案してくれたのは、これからまさに早起きを始めたいと思っているme:pakaライターのゆうさんです。

 

ゆうさんは2人の小さなお子さんを子育て中ですが、毎日慌ただしい中でも、朝を活用して自分と向き合う時間を作りたいと思われています。

 

きっとゆうさんと同じように、1日の間のわずかな時間でもひとり時間を大切にしたいと思われている女性は多いはず。

 

もちろん自分と向き合うため手段は「早起き&朝活」だけではないとわたし自身も思っていますが、時間の使い方でいうと、やっぱり一番ハードルが低く体や心にも優しいのは朝かなぁと。

 

そんな早起きにこれから取り組んでみたいと思っているゆうさんと、ゆうさんと同じようにこれから早起きを始めてみたい!と思っている女性に向けて、あなたの早起き&朝活スタイルをシェアしてもらえると嬉しいです。

 

皆さんそれぞれの早起きスタイルをシェアして頂くことで、早起き女子1人ひとりにとって
「こんな方法もあるんだ」「これなら自分も取り組めそう!」
という、早起きがより楽しみ&ラクに捉えられるような気づきがたくさん生まれるはず!

 

かなり昔から早起きしてるよ~、というベテラン早起きさんも、
早起きは最近始めたばかり、というちょっとだけ先輩のみなさんも。

ご自身の早起き&朝活ライフの振り返りもかねて、ぜひお気軽にアンケートにご参加頂けると嬉しいです♪

 

ちなみに起床時間の定義などはありません!

ご自身で「早起きだ」と思われていれば、もうそれだけでOKです!

頂いた回答の結果発表は、8月上旬にme:pakaの記事上で行いますので、そちらも楽しみにしていてくださいね!

皆さまからのご回答を、どしどしお待ちしています♡

 

↓アンケート回答は、こちらから(回答期限は7/20(金)までです)