実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

早起きしてお出かけする3つのメリット。休日はイライラとは無縁の子連れレジャーを満喫しよう!

スポンサーリンク

先日、車で1時間半ほどの距離にある科学体験型施設に遊びに行ってきました。

 

我が家はみんな早起きですが、この日は特に早くて、6時前には全員起床!

朝食や身支度を終えて朝8時には家を出発できました。 

 

子連れ(特に幼児連れ)レジャーにおいて、早起きをしてお出かけすることで家族みんなが得られるメリットは3つあります。

今日はそのメリットについてご紹介しますね!

 

【目次】

早起きしてお出かけするメリット①レジャー施設が混雑する前に楽しめる。

f:id:ookiminori:20160530032416j:image我が家はこの日、朝一で自宅を出発したので、お目当ての施設の開館とほぼ同時に到着することができました。

 

開館したばかりなので、エントランスにいるのは警備員さんとわたし達家族を含む数人のお客さんだけ!

 

f:id:ookiminori:20160530032426j:image

入場チケットの購入はもちろん、通常だと待ちの列ができるであろう乗り物系アトラクションも全く待つことなくズムーズに楽しめました!

 

f:id:ookiminori:20160530034632j:image

子どもが大好きなボール系の遊びも、やりたい!と思ったら待たずに即できる気持ちよさ^  ^

 

この施設で1時間半ほど遊んで、わたし達が帰る11時頃にはチケット売り場も体験ゾーンも人が一杯で混雑していたので…

 

開館と同時に入ったことで子どもも大人もストレスなく楽しめて得したな~と思いました。

 

早起きしてお出かけするメリット②人気店も待たずに利用できる。

f:id:ookiminori:20160530032448j:image

超空いているレジャー施設でめいっぱい遊び倒したら、ちょうどお昼前。


帰る途中で、その地域で有名なちゃんぽん店に。立ち寄りました。

 

ここにもお昼のピークが始まる12時前に入店したので、ギリギリでしたが空いているお座敷にすぐに案内してもらえました♪

 

小さな子どもを連れて外で待つことなく、美味しいちゃんぽんをみんなでゆっくりと味わいながら食べることができましたよ。

 

わたしたちが席についた5分後にはもうお店の外にゾロゾロと待ちの列が…

 

世間の人より早いタイミングで行動したことが功を奏したんだなぁと、得した気持ちになりました。

 

早起きしてお出かけするメリット③午後はオウチでまったりできるから、外出疲れしない。

食事が終わった後は、子ども達を車の中でお昼寝させながら帰宅。
 
15時には家についた後は、夫と子ども達はそれぞれテレビをみたりリビングで遊んだり。
 
わたしはその様子を見ながら夕飯作りや掃除など、まったりゆっくりと過ごしました。
 
いつもより遠出しても夕方前には帰ってこれたので、夕飯の時間も平日と同じで、寝る時間も同じ。
 
子ども達の生活リズムを崩すことなく、大人も長い外出で疲れることなく、楽しい休日を過ごすことができました。
 
 
もちろん、いつもこんなに上手くいくわけではありませんが…
 
特に子どもが小さいうちは週末のお出かけは世間より一歩早く行動することでイライラすることなく心からお出かけを楽しめるんだなぁと実感しています。
 

早起きしてお出かけするメリットまとめ

子連れレジャーにおいて、早起きしてお出かけすることで得られるメリットをまとめます。 

  1. レジャー施設が混雑する前に楽しめる
  2. 人気店でも待たずに利用できる
  3. 1日の後半はオウチでまったりできるからムダに疲れない。

 

日頃から家族ともに早起き生活を心がけることで、子連れのお出かけもイライラしたりムダに疲れることなく、親子そろって笑顔で楽しむことができますよ♪



親も子も笑顔になる早起き生活。こんな記事も書いています。