実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

【募集終了しました】自分と向き合い、応援しあえる仲間と出会える2ヶ月間。「2Months早起きオンラインキャンプ3rd」を開催します。

スポンサーリンク

こちらの募集は満員御礼のため、募集を終了させていただきました。
次回の開催は未定です。
 
今年の3月から開始した、2ヶ月間集中型の早起き&朝活オンラインコミュニティ、
「2Months早起きキャンプ」も、残り数日で2ndシーズンが終了します。

 

今日は、来月7月から開催する「2Months早起きキャンプ3rd」の新規参加メンバーを募集します。

 

以前から興味を持ってくださっていた方や、最近早起きしたいと思うようになった方はぜひ読んでみてくださいね♪

「2Months早起きキャンプ」とは?

f:id:ookiminori:20180310040334j:plain

「2Months早起きキャンプ」について、簡単に説明すると以下になります。

オンラインコミュニティ内での仲間との交流やワークを通して、「早起きの習慣化」と「自分と向き合う」ことに2ヶ月間集中して取り組むプログラム

 
仕事に育児に家事にと毎日忙しく過ごしている女性が、自分ための時間も大切にして毎日をもっと笑顔でワクワクと過ごせるように。

 

そのために、

時間の使い方」を変えて「応援しあえる仲間」と出会うことで、他の誰でもない自分自身を知り、自分の可能性をひらいていく。

 

そんな場を作りたいと思い、今年の3月から立ち上げたプログラムです。

 

前回までの1st&2ndシーズンでは、おかげさまで各回20名以上のメンバーに参加していただくことができ、全国各地の仲間とゆるく繋がりながら、刺激的かつ心温かな場をつくることが出来ました。

 

「2Months早起きキャンプ3rdシーズン」の概要

f:id:ookiminori:20180625164326j:plain

7月から新たに始まる、「2Months早起きキャンプ3rdシーズン」の概要は以下のとおりです。

 

  • 約2ヵ月間限定【7/2(月) ~  8/31(金)】のオンラインコミュニティ
  • 全6回のワークと早起きの実践を通して、「早起き生活&自分と向き合う習慣」を身につける
  • 仲間との交流で刺激を与えあいながら、毎日をより心地よくワクワクするものに変えていく
  • 会費は月額6000円✕2回(または一括12,000円)
  • キャンプメンバーをサポートするトレーニーも在籍

 

「早起きキャンプ3rd」は、非公開Facebookグループを使って毎朝の早起きや朝活報告を行いつつ、約10日ごとに1回のワークに仲間と共に取り組んでいくのが主な内容です。


「早起き体質になるための生活スタイルの見直し&自分と向き合うワーク」に2ヵ月かけて取り組むことで、日々の暮らしと自分の内面の両方を整え、自分にとってより心地よい暮らし方や生き方の軸を作り上げていくプログラムになっています。


3rdシーズンの参加費は、月額6,000円✕2回(一括払いで12,000円)

 

またキャンプ卒業後のフォローアップの場として、今までの朝活コミュニティメンバーや早起きキャンプ卒業生の希望者が参加できる「朝活交流サロン」という、仲間とユルく繋がって交流できる無料コミュニティもご用意しています。

 

そしてこの早起きキャンプには、メンバーが早起きを習慣化し、自分と向き合う時間を作っていくまでのプロセスをサポートするトレーニーが、みのり以外に随時3~4名在籍します。

 

彼女たちは「早起き&朝活」というツールを使って毎日の暮らしをよりワクワクするものに進化させてきた、皆さんのちょっと先を行く「早起きの先輩」です。

 

早起き生活リズムを整えたり、朝時間を活用して自分とじっくり向き合っていくプロセスの中で、困ったことや気になることなどは、みのりやトレーニーにいつでも気軽に相談してくださいね♪

 

「2Months早起きキャンプ3rd」の主なコンテンツ

「早起きキャンプ3rd」の主なコンテンツは以下になります。

・毎朝のおはようスレッドでの投稿
・週間PDCAの実践
・定期的なワーク実践(全6回)
・質問&雑談コーナー
・早朝チャット交流会(月2回以上)
・随時各地で開催する不定期オフ会への招待

 

今回のキャンプで取り組む予定のワークや交流企画について、一部紹介します。

★2ヶ月後の自分はどんな風になっている?早起きを通して「なりたい自分」を実現するための第一歩を踏み出そう

 

★早起き習慣をスムーズに身につけるために、「夕方以降の過ごし方」を見直そう

 

★過去の後悔や未来への不安に振り回されず、朝の時間をつかって「今、この瞬間」を味わってみよう

 

早起きキャンプでは、ただ単に早起き生活の習慣化を図ることを目的とするのではなく、早起きをすることで生み出した自分時間を活用して、「自分を知り、自分と向き合う」というプロセスを大切にしています。

 

「早起きリズムを作る&自分とより深く向き合う」ことをサポートする各ワークに取り組みつつ、仲間とそのテーマについて語り合うことで、自分自身や物事に対する「新たな視点」を1人ひとりが手に入れることを目指します。

 

具体的にはメッセンジャーを利用したグループチャット交流会で、その時々の進捗や心境の変化についてシェアしあったり、他のメンバーからのフィードバックを受け取ることで、キャンプや日々の暮らしの中で得た気づきや学びをより深めていきます。


(チャット会が初めての方も、基本的な使い方から参加方法までしっかりとフォローしますのでご安心くださいね♪)

 

なお、このコミュニティでは、目標とする起床時間はご自身で決めて頂きます。

 

「頑張って早起きしないと…」「みんなと同じように早く起きれない自分はダメ」などの凝り固まった考えはここでは必要ありません。

 

早起き生活&ワークの実践と仲間との交流を通して「自分にとって何が大切で、どうすれば毎日をよりワクワクと過ごせるのか」ということを考えてもらえたら嬉しいなと思います。

 

「2Months早起きキャンプ3rd」はこんな人にオススメ

f:id:ookiminori:20180625161545j:plain

この早起きオンラインキャンプはこんな女性にオススメです。

  • 早起き習慣を身につけて、じぶんと向き合う時間を作りたい人
  • 仲間との交流を通して自分自身のことをもっと知りたい人
  • やりたいことをお互いに応援し合える仲間と出会いたい人
  • 心に余裕を持ち、毎日をワクワクしながら過ごしたい人
  • 朝時間を味方につけて、自分の新しい可能性をひらきたい人

  

生活リズムをムリなく整えつつ、「自分としっかり向き合う時間を作りたい」という女性にぜひご参加いただければと思います。

 

そして全国にいる気の合う仲間と出会い交流することで、世界をどんどん広げていきましょう!

 

逆にこんな方にはオススメできません

逆に、以下のような方には時間とお金の無駄になってしまうのでオススメできません。

  • 早起き&朝活に興味がない人
  • 起床時間や結果にこだわりすぎて、プロセス自体を楽しもうと思えない人
  • 仲間との交流に全く興味がない人
  • 自分を知りたい、または向上させたいと思わない人
  • 「与える」ことより「もらう」ことばかり考える人
  • まとまった睡眠時間が確保出来ない環境にいる人
  • 病気治療・療養中の人


また、お仕事状況や育児授乳中などで日頃まとまった睡眠時間が確保できていない方や、現在病気の治療・療養中の方に関しても、大変申し訳ございませんが現時点でのご参加をお断りさせて頂いています。

 

睡眠不足や体調などが万全でないまま早起きを始めてしまうと、体&メンタル面に悪影響が出てしまう可能性がありますので、何卒ご了承ください。

 

あわせて宗教やビジネス等の勧誘目的でのご参加も固くお断りします。

 

「早起きキャンプ」参加者メンバーからのご感想

f:id:ookiminori:20180625162621j:plain

5月からの早起きキャンプメンバーより、2ヶ月参加してみての感想アンケートへのご回答を頂きましたので、いくつかご紹介します。

①早キャン参加前の悩みや課題は?
睡眠時間が短くても4時~5時に目覚めるため、起き上がっていたが、風邪をひきやすかった。
風邪の原因は睡眠時間かもと、薄々思っていたけど、朝時間はたっぷり取りたいから、起きたい。
前回早キャンで、就寝時間を早める習慣がついてきたので、引き続き継続させつつ、朝時間が短くても気持ち的に納得できるようにしたかった。

 

②早キャンに参加して良かったことは?
朝時間が短くても、ルーチンができれば良しと思えるようになった。
睡眠時間を8時間取ること意識することで、風邪をひかなくなったし、日中の眠気もない。
結果的に起きている時間を効果的に使えるようになった気がする。

 

③特に印象に残ったことは?
ポジティ部、エムグラムチャット会(※キャンプ内でメンバがー主催したチャット会)で自分が周りからどう見えているのか、改めて知ることができた。
しかも良いことばかり言ってもらえるので、気分もあがった。

 

④参加を検討している人に向けてひと言
朝活や早起きに興味があるなら、ぜひ参加してみてほしいです。
2ヶ月で早起きが習慣化しなかったとしても、必ず何かの良い変化が起こるはずです。


*ゆきのさん(1st&2ndにトレーニー参加)


①早キャン参加前の悩みや課題は?
時間はあっても時間の使い方が下手というか…毎日だらだら過ごしていました

②早キャン参加前の悩みや課題は?

嫌でも早起きが身につきました!(笑)
最初は辛くても、メンバーの皆さんが続々起きてくるので、"起きなきゃ!"という気になります。

 

③特に印象に残ったことは?
自分の変化はもちろん、メンバーの変化も垣間見られ、常に自分を刺激されます

④参加を検討している人に向けて、ひと言
早起きを本気で身につけたい、朝活を楽しみたいならぜっっったい!!入るべきです(笑)


*かんちゃん(2ndシーズン参加)

 

①早キャン参加前の悩みや課題は?
・今まで一人で掘り下げた、ちょっと新しい自分を、会社でも家庭でもない第3の環境においてみたくなった
・早起きキャンプ等のみのりさんのサロンでは実際に新たな挑戦を始めた人がたくさんいるようで、刺激をもらえると思った
・自己理解の先に自分にも新たな道が見えたらいいなと思った
・小さな子がいて、子供が泣いたらイベントから抜けてもいいのはありがたかった

 

②早キャンに参加して良かったことは?

・実際にいろいろなコミニュケーションをとることによって、他者視点をもらうことができ、自分では思いつかないような自己理解が深まった
・初参加だった私でも1つの企画を立ち上げる背中を押してもらい、イベントを開催したり、ただ楽しいだけじゃなく、有意義な時間を過ごすことができた。
・もともと早起きは慣れていたけれど、朝の時間を明確に意思を持って使えるようになった
・これからの人生でやりたいことが明確になってきた

 

③特に印象に残ったことは?

何人もの人が、自分をひらく瞬間をみることができたこと。

 

④参加を検討している人に向けて、ひと言

私は迷って迷って1stを見送りました。ツボ売りつけられないか、謎のセミナーに連れて行かれないか(笑)。

でもそのあと行動できなかった後悔が残って、1stの募集記事を 何度も読んでは2ndあるのかな?とずっとみのりさんのブログをチェックしていました。

 

このキャンプは自分と向き合うためのワークやチャット会など様々用意されていますが、強制されることは基本的にありません。とてもあたたかいサロンです。子供が早朝泣 いて、チャットを途中で抜ける方もたくさんいらっしゃいます。

キャンプの色々なイベントに参加しているうちに、自分でも気づかないような小さな変化や気づきがいつのまにかたまっていって、ある日大きな変化に気づく人が何人もいました。

成長することを応援しあう文化があります。大人でも夢見ていいし、何歳でも変われるし、それを心から喜んでくれる人たちの集まりです。

 

*かりんさん(2ndシーズン参加)

 

① 早キャン参加前の悩みや課題は?
・ずっと早起きがいいことがわかっていても、ひとりだけでの早起きはなかなか続かなく、いつも保育園や会社へダッシュする日々。
・子育ては楽しいけど、毎日があわただしく流れて、あっという間に時間が経ってしまうことの焦燥感。

そんな悶々とした毎日の中で、みのりさんのブログに運命的に出逢いました。

早起きサロンはタイミングを逃してしまったのですが、早キャンの募集開始を見た瞬間に、迷わ ずその場で申し込み!今でも、最高の選択だと思っています♡

 

② 早キャンに参加して良かったこと
参加したことで、本当に良かったことが一杯で書ききれないです(笑)

・仲間の毎日の投稿に励まされて、早起きの習慣が無理なくついたこと
・ワークと自分と向き合う仲間の影響で、やりたいことが明確に
・「今、この瞬間」をたのしめるようになり、毎日が楽しいこと
・お肌がすべすべになり、体もスッキリして健康になったこと
・余裕をもって、子どもと接することができるようになったこと

 

唯一、早朝出勤・深夜帰宅のパパさんとは、一緒に過ごす時間が減ってしまったので、ラインでの報告・相談をまめにしたり、朝のお茶タイムを作ってコミュニケーションを 積極的にとるようにしています♡

 

③ 特に印象に残ったことは?
・仲間といくつかのチャット会を主宰し、参加者の方と交流する場がもてたこと。
・参加者の方が、ぱかっとな!して、大きく変化していく瞬間にたくさん立ち会えたこと

 

④ 参加を検討している人に向けて、ひと言
もし早起きをして、何かを変えたいと少しでも思ったら、勇気を出してこの扉を開けてみてください。

扉の向こうには、本当に素敵な出会いがあり、今は気づいていない素敵
なあなたが笑顔で待っています。

*ゆのんさん(1st&2ndシーズン参加)

 

①早キャン参加前の悩みや課題は?
朝活の内容が物足りなく思えていた。参加することで朝活内容を充実させて自分の成長に役立てたいと思った。

 

②早キャンに参加して良かったことは?
今までやっていた朝活の内容について、実は自分にとても役立つものであったことに、気づくことが出来たのが一番の収穫でした。

日々のコメントを書くことを通して皆さんからポジティブフィードバックを頂いたことや、みのりっしょんでみのりさんから素敵なコメントを一対一で伝えていただいたりし たこと。
複数のチャット会に参加して皆さんそれぞれに朝活の内容を捉えていることに気づきをもらったこともとても大きな収穫でした。

 

③特に印象に残ったことは?
住む場所や、年代、生活スタイルの違いを超えて、みんながSNS上に集い、期間限定とはいえ支え合いながら、それぞれのスタイルでゆる~く、ときにしっかりと、朝活に取り組む場が与えられたことは、とても心強く、得難い経験になりました。

 

④参加を検討している人に向けて、ひと言
あまり、力まずに気楽に参加してくださいね。誰かから強制されることもないし、誰かと比較されることもない安心できる場です。

 

*Pearlさん(2ndシーズン参加)

参加前に感じていた課題も、参加後に感じている変化も人それぞれですが…

「時間の使い方を変えて、自分と向き合い、応援しあえる仲間と出会った」ことで、心に余裕が生まれて人生が前に進み始めたことを実感してくださっている方が多くいらっしゃいます。

 

またこのオンラインキャンプはリピーターとして継続参加してくださるメンバーも多く、キャンプ内ではメンバーが主催するチャット会なども行われています。

 

「早起き&自分と向き合う習慣作り」をイチから進める上でのお悩みなどに関しても、トレーニー以外の継続メンバーさんのリアルな体験談も聞けるので、新メンバーさんにとってとても心強い環境となっていますよ^  ^
 

「2Months早起きキャンプ3rd」新規メンバー募集要項

f:id:ookiminori:20180625161515j:plain

ここまで読んで早起きキャンプに興味を持ってくださっている方に、参加方法をご案内します。

 

【募集メンバー条件】

  • 女性限定
  • 早起き生活の習慣化を通して「自分と向き合う時間」を作りたい方

 

【参加料金】

月額6,000円✕2回(または一括支払い12,000円※月額払いはPayPal支払いのみ)

※自分にとって心地よい生活リズムと自分軸を整えて頂くための2ヵ月完結プログラムのため、原則として初月のみでの退会やご返金は受け付けておりません、予めご了承下さい。

 

【参加にあたってご用意いただくもの】

コミュニティの交流にはFacebookの秘密グループ(外部には内容は公開されません)を使用します。

 

Facebookアカウントをご準備ください。

 

お申込後、みのりからの案内に沿って参加費の決済手続きを完了された方から、6/29以降早起きキャンプのFacebookグループにご案内します。

(※「早起きキャンプ3rd」の正式稼働日は7/2(月)からとなります)

 

「2Months早起きキャンプ3rd」への参加方法

「2Months早起きキャンプ3rd」へのお申込みは、この下の「サロンに申し込む」ボタンよりお願いします。募集は終了しました。

▶▶▶「早起きキャンプ3rd」に申し込む◀◀◀

 

なお、お申込みの際にはメッセージ欄に以下のことをご記入下さい。

  • お名前(ニックネーム可)とお住まいの場所(都道府県、国名のみでOKです)
  • Facebookに登録している(する予定の)お名前
  • 早起きキャンプ3rdに参加したい理由
  •  

お申込み頂いた方には24時間以内にみのりより、サロン参加までの流れやご入金方法についてご連絡させて頂きます。

なお今回の3rdの新メンバー募集は、今までよりも少人数の6名前後を定員とさせて頂き、メンバーが集まり次第募集を締め切らせて頂きます。

また、3rd以降の早起きキャンプの実施については、現時点では未定です。


9月以降になると日の出時刻も遅くなり早起きのハードルも上がってくるので、2018年度の早起きキャンプにつきましては、これが最終のご案内となる可能性もあります。


この機会にぜひ参加したい!と思ってくださる方は、どうぞお早めにお申し込みくださいね^  ^

 

終わりに

7月から新たにスタートする「2Months早起きキャンプ3rd」のご案内でした。

実はこの早起きキャンプ、わたし自身とっても大好きなワークプログラムではありますが、今回の3rdの開催を迷っていました。

というのも今現在わたしは新たな活動に向かって準備を進めていることもあり、今までのように主宰者としてメンバーへのフォローが難しいと感じていたためです。

ですが、以前からこの早起きキャンプのトレーニーを努めてくださっているゆきのさん、みいさんのお2人と、新たにトレーニーとして参加してくださる2人の現メンバーさんの力強いサポートのおかげで、3rdも引き続き開催できることになりました。

 

早起きキャンプは、参加してくれるメンバーが主体的にイベントを企画して楽しみながら新たな挑戦をしたり、仲間と励まし合いながらお互いに自然と成長していける、そんな場所です。

 

そんなキャンプを開催するわたし達の思いは…

忙しい毎日の中で心に余裕を持てず過ごしている女性に、「早起き」という手段を使って自分のための時間を作ることで、自分にとって本当に大切なことを再確認し、もっと肩の力を抜いて心地よくワクワクと毎日を過ごせるようになってほしい。

 

そしてそんな心地よい毎日を創り出していくことを互いに応援しあえるかけがえのない仲間に、年代も住む場所も超えて出会いたい。

  

何度でも書きますが、このキャンプはただ単に「早起きの習慣化を目指して頑張ること」を目的とはしていません。

 

それぞれが自分のペースで、早起きの習慣化や自分自身と向き合うワークに取り組む。

 

そこで感じたことや気づきをコミュニティ内でシェアすることでお互いに刺激を与えあい…

共に応援しあいながら自分にとってよりワクワクする暮らし方や、生き方の軸を形作っていくための体験の場です。

 

朝の時間を活用して自分自身への理解を深めると共に、この場所でぜひ自分自身をひらいて、一生のもののかけがえのない仲間を見つけてくださいね。

 

早起きのハードルがもっとも低く、朝の気持ちよさをどの季節よりも味わえるこれからの2ヶ月間は、そのための最大のチャンス!

あなたと一緒に早起き&自分と向き合う朝活を楽しめることを楽しみにしています。

**************

【ところで「みのり」ってどんな人?と思った方へ】

わたしの自己紹介と、早起き&朝活コミュニティを始めたきっかけについてこちらの記事に書いていますので、合わせて読んで頂けると嬉しいです♪