
実り多き人生

早起き&片付け・断捨離で、自分らしい人生をつくるブログ

旅でも朝活!貸切大浴場で朝風呂を満喫しました。

スポンサーリンク

人生と仕事に関する勉強会に参加するため、

昨日から東京に来ています。

人生を面白くするのは「ワクワク」と「恐怖感」。超ビビリなわたしが初体験しました。 - 実り多き人生

 

移動日の昨日は、東京在住のブロガーさんとお茶したり、夜は学生時代からの友達と会ったりして、身軽なひとり旅を満喫してきましたよ♪

ザ、女子会な一日


f:id:ookiminori:20170129071653j:image

初めて足を踏み入れた新宿で、
人の多さとビルの高さに驚きつつもワクワク。

オシャレなお店で美味しいコーヒーを飲みながらお話させて頂いたのは

ブログ「MYLIFE雑記帖」を運営されている、まこさん。


f:id:ookiminori:20170129064115j:image

リアルにお会いするのは初めてでしたが、合った瞬間に一瞬で打ち解けました。

 

まこさんは明るくて、さっぱりした性格の気持ちの良い方!

 

まこさんのブログ記事にいつも共感しているわたしですが、
実際にお会いしてみると、上の子の年齢が一緒だったり、
性格や考え方も似ているところがたくさんあって…。


なんだか他人とは思えないような、
懐かしさを感じながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会話もすごく盛り上がって、
趣味や仕事の話、家族や人生についてなど、濃いお話をたくさんしてきましたよ~。
 

ブログを通して素敵な方と日々Twitterなどで交流できるのも嬉しいけど、

やっぱりわたしはこうやって実際に顔を合わせてお話しすることも最高に好きだなぁと、改めて思ったのでした。

 

今年はもっともっとたくさんの方とお会いしたい!


f:id:ookiminori:20170129064129j:image
そして夜は、こっちに住んでいる大学時代からの親友と合流して、2人で女子会。

 

地元九州で就職し、結婚して母になったわたしと、東京で就職し、いまもバリバリと仕事を頑張っている親友。

 

わたしが子どもを産んでからは、ほとんど会えなくなってしまっていたので、今こうやって彼女の住む街に会いに行けることを、とても嬉しく感じています。

 

ありのままのわたしを受け止めてくれる数少ない大切な友達だからこそ、これからも定期的に会って、くだらない話をしたり、近況を聞きあったりしていきたいなぁ。

 

そんな彼女とお店を2件ハシゴして、ほろ酔い加減でホテルに戻り、22時過ぎに寝ました。

 

いつも20時に寝ているわたしなので、布団に入るなり爆睡…。

でもやっぱり旅は満喫したいので、こういうたまの夜更かしは大事ですね♪

 

 今日の朝活は、大浴場で朝風呂


f:id:ookiminori:20170129071725j:image

今回泊まったホテルには、大浴場がありました。

 

朝5時から利用可能だったので、きっかり5時に起きて朝風呂してきましたよ〜。

 

昨日飲んだ後、そのまま同じホテルにチェックインした友達も一緒に、朝一番の貸切風呂を満喫!!

 

なんだか一瞬、女2人で温泉旅にきているような錯覚をしていまいました(温泉ではないけど笑)。

 

旅先でも早起きすることで、その場所ならではの楽しみと出会うことができますね♪

 

今年はアクティブに行動したいなぁと思っているので、自宅だけでなく色んな場所での朝時間の楽しみ方も発掘して、発信していきたいです。

 

さて、今日は待ちに待った勉強会の日。

今からすでにドキドキが止まりませんが、しっかり学んで吸収して帰りたいと思います!

 

あなたも素敵な日曜日をお過ごし下さい♪