
実り多き人生

早起き&片付け・断捨離で、自分らしい人生をつくるブログ

【年賀状準備完了】「減らす」と「すぐやる」で暮らしはもっと軽やかに、楽しくなる。

スポンサーリンク

1週間ほど前に
2017年の年賀状をネット注文しました。

【参考記事】【2017年の年賀状準備】数少ない大切な人達に「プレゼント」としての年賀状を贈ります。

 

週末に注文した年賀状が自宅に届いたとき、
わたしは思った以上のすっきり感と達成感を手にしたのです。

数少ない人へ贈る年賀状が完成

f:id:ookiminori:20161121103754j:plain

2017年の年賀状は
子どもの成長を楽しみにしてくれている
身近な家族&親戚へ贈るプレゼント
として作成しました。

 

なので年賀状を注文した枚数は、たったの8枚。

 

初めて利用した【GLAM PRINT】では
写真を主役にできるシンプルなテンプレートを選択。

 

艶あり加工と写真の発色がとてもキレイで、
じいじ&ばぁばが喜んでくれそうな
「ザ・孫ファンクラブへ贈る年賀状」が出来上がりましたよ♪ 

 

f:id:ookiminori:20161121103804j:plain

無料の宛名印刷も同時に頼んでいたので、
あとは12月すぎに手書きメッセージを添えて、
ポストに投函するだけ!

 
毎年バタバタと追われるようにしていた年賀状準備が
師走が来る前に終わってしまうなんて。

自分でもビックリの変化でした。

 

「減らす」と「すぐやる」で暮らしはもっと自由になる

f:id:ookiminori:20161121103739j:plain

送られてきた年賀状を手に
とっても軽やかな気持ちになれたのは

「減らす」ことと「すぐやる」ことで
ストレスなく年賀状準備を終えることができたから。

 

付き合いで多くの人たちに年賀状を出していたときは
年賀状のデザインにも、書くコメントにも悩んでしまい
取り掛かるのがついつい後回しになっていました。

だから毎年、年末近くになると
「年賀状準備」というタスクが頭の中でグルグルと渦巻いて…
なんだか気が重かったんですよね。

 

でも今回のように
年賀状を出す目的と、誰に出すかを決めて
やるべきことを減らしてみたら。

面倒くさく感じるよりも先に手が動いて
あっという間に年賀状準備を終えることが出来ました。

 

自分や家族にとって本当に大切なことを見極めて
なんとなくでやっていることを減らす。

 

そうすることで、すぐやるクセが身について
日々の暮らしがもっと軽やかに、楽しくなっていくんだなぁと。 

 

改めてそう体感した、2017年の年賀状作りでした。

 

これからも「減らしてすぐやる」を合言葉に
暮らしをもっともっと心地よいものに
日々アップデートしていきたいと思います。

 

 早めの年賀状準備は、価格的にもお得になるのでオススメ!

▶ 最大30%割引!圧倒的にセンスのいい年賀状【GLAM PRINT】

 

★暮らしのお手本になるブログに出会えます(トラコミュ)
ミニマムライフ 

断捨離でゆとり生活 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ 

シンプル・ミニマルライフ 

もっと心地いい暮らしがしたい!