
実り多き人生

早起き&片付け・断捨離で、自分らしい人生をつくるブログ

モノを減らすと見えてくる、「自分らしい暮らし」の整え方。10月の人気記事Best5を紹介します。

スポンサーリンク

今日から11月。

2016年も早いもので、あと2ヶ月で終わりですね。

 

いつも当ブログ「実り多き人生」を
お読み頂きありがとうございます。

 

今日はこのブログの中から、
10月に良く読まれた人気記事Best5を紹介します。

 

未読の記事があればぜひチェックしてみてくださいね♪

 

10月に良く読まれた記事Best5

f:id:ookiminori:20161031160753j:image

 

第5位

www.minorijinsei.com

わたしは気分の波が激しい性格で、
「なぜか分からないけどやる気がでない~」
という駄目駄目スパイラルによくハマってしまいます。

 

先月もちょうどそんな時期だったのですが
今までやってきた6つの習慣を、イチから改めて実行してみることで
心と体が少しずつ整い、やる気を復活させることが出来ました。

 

なんだか最近やる気が出ない…。
毎日ハリのある生活をしたい。

 

というあなたはぜひこの6つの習慣をチェックしてみてください♪

 

第4位

www.minorijinsei.com

 

ミニマリストブロガー、おふみさんの待望の新刊を読みました。

最小限のモノでミニマルに暮らしながらも
自分らしさを大切にして
そこにいるだけでほっこりする空間を作りたい。

 

そう考える人に、この本は具体的なヒントを与えてくれます!

 

わたしはこの本を姉にもプレゼントしたのですが
姉は「寝具」のページを参考に エアリーマットレス を購入したそう。

 

軽くて収納するのがすごく楽だし場所をとらない!
マットレスオンリーなのに寝心地もイイ!

 

と、姉が快適ミニマルライフを楽しんでいる声を聞き
わたしもマットの買い替えを検討中です^  ^

 

第3位

www.minorijinsei.com

2年前に購入して、毎年冬のシーズンには大活躍してくれるアレ。

ここ数日はさらに気温が下がってきたので
昼間から着用して、ぬくぬくしながらデスクワークしています♪ 

 

今シーズンの早起きもこれがあれば大丈夫!

わたしにとって冬に欠かせない大切なアイテムです。

 

第2位

www.minorijinsei.com

 

半年間の断捨離でモノがかなり減ったはずの我が家。
実はまだまだ大物が残っていました。

 

時間も労力もかかった大型家具の断捨離で
モノを手に入れる前に、冷静に考えるべきこと
再確認することができました。

 

第1位

www.minorijinsei.com

 

大型家具を断捨離して、かなりすっきりした押入れ。

細々したモノの収納に使っている収納BOXを紹介しています。

 

DIYにハマっているときもお世話になっていましたが
ミニマルライフでも、100円ショップSeriaのグッズは大活躍!

 

この収納BOXは特に大人気のようなので
Seriaで見つけたときはぜひチェックしてみてください。

 

終わりに

10月は月の頭におふみさんの新刊を読んだことで
ただモノを減らすだけでなく
自分らしい暮らしについても思いを馳せていました。

 

ずっと押入れの中に眠っていた家具を断捨離したり
大切なアイテムを修繕して使いきることにしたり。

 

今現在のわたしが何を大事にしたいのか、
何があれば自分らしく心地よい毎日が過ごせるのか。

 

そういったものが
より明確になってきた気がする今日この頃です。

 

これからも毎日をより自分らしく、
ほっこりと過ごせるように暮らしを整えていきたい。

 

その中で得た気づきやアイデアが
このブログを読んで下さるあなたのお役に
少しでも立てれば嬉しいです^  ^