
実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、自分時間の作り方。

「より少なく、より良く」が暮らしを楽しむキーワード。8月の人気記事Best5を紹介します。

ブログ
スポンサーリンク

きょうから9月。
一気に気温が下がり秋めいてきましたね。

 

いつも当ブログ「実り多き人生」を
お読み頂きありがとうございます。

 

今日はこのブログの中から
8月によく読まれた記事Best5を紹介します。

 

見逃した記事があればぜひチェックしてみてくださいね^  ^

8月によく読まれた記事Best5

8月の人気記事Best5

第5位

www.minorijinsei.com

ゴチャゴチャした家の中を片付けてすっきりさせたい。

でも、どこから手をつけていいのか分からない…。

 

そんなときは断然、
人目につきやすい玄関から始めることをオススメします!

 

他人からの反応をもらうことで
断捨離に弾みがつくことをわたしも実体験から学びました。

 

第4位

www.minorijinsei.com

子連れの家族旅行は、身軽が鉄則!

荷物を最低限に減らしたことで、
フットワーク軽く旅を満喫することができました^  ^

 

旅の荷物を減らしたい人のヒントになれば!

 

第3位

www.minorijinsei.com

なんでも「自分がやらないと」と思い込んで
気づかぬうちにストレスを溜めてしまうわたし。

 

自分がやるべきだと思っていたことを1つやめてみることで
「手放すこと」の気持ちよさを改めて感じたのでした。

第2位

www.minorijinsei.com

6月から実家の断捨離を手伝っています。

ある日の断捨離後に、母からもらった言葉で気づいたこと。

 

わたしを生んで育ててくれた両親に
「断捨離」という行為を通して親孝行ができることを
とても嬉しく思っています。

 

第1位

www.minorijinsei.com

家の中のモノが減ると
掃除をするのが楽しくなってきました。

 

特に最近ハマっているのが、トイレ掃除。

 

この記事でわたしが断捨離したものを知ると
ちょっと引かれるかもしれません 笑


でもそのおかげで我が家のトイレは
家の中で一番のパワースポットとなりました^  ^

 

終わりに

家の中のモノを減らし始めて約半年。


今ではモノだけでなく、自分の中の不要な思い込みも
少しずつ手放せるようになってきました。

 

今のわたしにとって暮らしが楽しくなるキーワードは

より少なく、より良く。

 

まずは

両手いっぱいに持っているものを減らしてみることで

自分にとってより良いものが見えてくる。

 

そのことを毎日の暮らしの中で体感しつつ
9月もワクワクと過ごしていけたら
と思っています^  ^

 

☆わたしが参考にしているトラコミュBest5はこちら☆

少ないモノで暮らす 

おうちを片づけたい 

少ない服で着回す 

暮らしを楽しむ 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし