
実り多き人生

早起き&片付け・断捨離で、自分らしい人生をつくるブログ

モノを手放すと、暮らしが豊かになることを体感した1ヶ月。7月によく読まれた記事Best5を紹介します。

スポンサーリンク

夏真っ盛り!8月になりましたね。

 

我が家の8月は、水が大好きな子ども達と
水遊びばかりする1ヶ月になりそうです。

 

さて、いつも当ブログ「実り多き人生」を
お読み頂きありがとうございます。

 

今日は、このブログの中から
7月によく読まれた記事Best5を紹介します。

 

たくさんの人に共感いただいた7月の記事、
見逃したものがあれば、是非チェックして見て下さい♪

7月の人気記事Best5

f:id:ookiminori:20160801035839j:image

第5位

www.minorijinsei.com

6月から始めた実家の断捨離のお手伝い。

はじめの頃と比べると、モノが劇的に減った実家に泊まってみて
断捨離の効果を実感。

 

同時にそれは
1ヶ月実家の断捨離を手伝ってきて良かったなぁ
と感じる瞬間でもありました。

 

第4位

www.minorijinsei.com

今年の夏用に新しいサンダルを購入したので
以前から持っていた靴を1つ手放しました。

 

所有するモノの数が減れば減るほど
残ったものをフルに活用できるんだな
改めて感じています。

 

第3位

www.minorijinsei.com

長年放置され、まさにカオス状態だった実家の押入れ。

3箇所の押し入れの劇的ビフォーアフターを公開しています。

断捨離前のやる気注入にどうぞ!

 

第2位

www.minorijinsei.com

学生時代から憧れていた書斎と
今のわたしが使っている書斎は全く別物です。

 

断捨離でモノを減らしたからこそ分かった
自分にとって本当に居心地の良い部屋。

 

わたしは今でも毎日そこで、夢を紡いでいます。

 

第1位

www.minorijinsei.com

このサンダルは本当に優秀!

使い勝手が良すぎて
ここ1ヶ月間、ほぼ毎日これを履いていました。

 

川にも海にもこのサンダルで行きましたが
水の中でも快適&陸に上がれば即乾くのが便利すぎる!

わたし的に、もうこれなしでは夏が越せない感じです。

 

もしまだサンダル選びに迷ってるなら
まだまだ夏はこれから!

 

今からでも大活躍すること間違いなしなので
ぜひチェックしてみてください~。

 

終わりに

実家と自宅の両方でモノと向き合ううちに
自分にとって本当に必要なモノが
少しずつ分かってきた気がします。

 

何かを手放すということは、何かを選ぶということ。

 

よりよいモノを選んで
人生を実りある豊かなものにするために。

 

これからも、手放すことを怖れずに
楽しんでいけたらいいなと思っています。

 

そんなわたしが運営するこのブログ。

今月もどうぞ宜しくお付き合いくださいね^  ^

 

☆わたしが参考にしているトラコミュBest5はこちら☆

少ないモノで暮らす 

おうちを片づけたい 

少ない服で着回す 

暮らしを楽しむ 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし