
実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、自分時間の作り方。

【オフ会レポ】人生を主体的に生きる主婦ブロガーに刺激をもらえた一日でした!

ブログ ブログ-オフ会
スポンサーリンク

人生で初めてのオフ会に行ってきました。

 

身近にいる人の中で

わたしのこのブログを知っているのは夫だけ。

 

今まで周りにブログの話をする人が誰もいなかったので

リアルな世界でブロガーさん達とお話できたことは

とっても刺激的な体験でした。

主婦ブロガー4人、博多に集う

 f:id:ookiminori:20160716042226j:image

ブログ「ミニマリストは世界を変える!」のメグさんに

ご縁を繋いで頂き、3人の主婦ブロガーさんとお会いすることが出来ました。

 

会場となったのは、博多駅から徒歩5分の場所にある

山荘 暖炉 DANRO 博多ARK店

 

落ち着いた大人な雰囲気の店内で

お刺身や牛タンランチが堪能できるステキなお店でした。

 

個室だったので、周りを気にせず

皆さんのとの会話に集中できたのも良かったです^  ^

 

参加者の紹介とお会いした感想

LIUさん

f:id:ookiminori:20160716062231p:plain

こういう毎日のブログ」のLIUさん。

 

飾らずオープンな内容と

ゆる可愛いイラストが印象的なブログを運営しているLIUさん。

 

ご本人は、とっても素敵なマダム!

でもお話するとブログそのままの感じなので

緊張せず、むしろ何度も爆笑させられました~。

 

LIUさんのブログのイラストに出てくる

登場人物たちの誕生秘話や

いつもどんな風に描いているのか、などなど

ブログ制作の裏側が聞けて楽しかった!

 

色んなことに興味を持って

毎日を精力的に過ごされているLIUさんのお話を聞いていると

わたしも無性にワクワクしてきて元気をもらえました!

 

ねこもちさん

f:id:ookiminori:20160716062032p:plain

十人十色の生活。」のねこもちさん。

 

ふんわり優しい雰囲気の方をイメージしていましたが

お会いしてみてもまさにその通り!

 

でもそれだけでなく

「オフ会やるんですけど…」とお話した時に

瞬時に「行きます!」とお返事を下さる行動の速さにわたしは惚れました!

 

ほんわかニコニコとされているのに

食事もいつの間にかササッと済ませられているスマートさ…。

 

優しい笑顔の中に、「出来る女性」を感じて

そのギャップに痺れたのでした。

 

ずっと気になっていた

ねこもちさんのトイレ掃除のお話も聞けて

わたしの掃除熱にも火がつきましたよ!

 

ぐりさん

f:id:ookiminori:20160716061757p:plain

自由なくらしはわたし色 」のぐりさん。

 

いつ見ても写真が素敵すぎて見惚れてしまうぐりさんのブログ。

 

ご本人はショートが似合う

とても可愛らしい方!

 

でも可愛らしいだけでなくキラキラした瞳の奥に

意志の強さが垣間見える、すごく魅力的な女性でした。

 

ぐりさんの素敵なオウチについての詳しいお話や

毎日の暮らしぶりについて聞くことができるなんて

ファンとしては贅沢な体験!

 

これを機に距離を縮めて、いつか

ぐりさんちの素敵な縁側でお茶を飲ませてもらおうと

密かな野望を胸に抱いたわたしでした^  ^

 

みのり

f:id:ookiminori:20160716062335j:plain

ちなみにわたしは皆さんから

「思ったよりも体育会系!」と言われました。

もはやアイコン詐欺的な 笑

 

男性ばかりの職場で長く働いていたこともあり

どうしてもチャキチャキ感が出ちゃうんですよね。

文系なんですけど「バスケ部だった?」とかよく言われます…。

 

しかも人見知りなのに、皆さんとのお話が楽しすぎて

いつもよりテンション上ってたと思います(恥)

もうちょっと落ち着かないと…。

 

人生を主体的に生きる、ステキな女性たち

 f:id:ookiminori:20160716042218j:image

お話していて思ったのは

自分から情報発信をするブロガーの皆さんは

人生を主体的に生きているなぁってこと。

 

前向きでキラキラしてるんですよね。

いいことはもちろん、悪いこともバネにするだけでなく

ある種楽しんでしまえる強さを持っている。

 

ブログというアウトプットの場を持つことで

自分自身とより向き合えるようになったと

みなさん仰っていました。

 

わたし自身も思うことではありますが

考えていることを文章にして発信することで

物事に対する客観性を持てるようになる。

 

それが何事も前向きに捉えて楽しめる心の余裕を

作り出してくれるのかもしれませんね。

 

そんなブロガーさん達とお話して

わたしも、もっともっと人生を楽しもう!

とたくさんパワーをもらえました^  ^

 

終わりに

会うまではすごく緊張していたのに

実際にみなさんと合ったら瞬時に打ち解ける不思議。

何度も大爆笑しつつ、あっという間の3時間でした。

 

今まではひたすらブログを書いて発信することに

楽しさを感じていたわたし。

 

こうやって素敵な方たちとリアルで出会える楽しさも

ブログの醍醐味なんだなぁと改めて実感したのでした。

 

内弁慶なわたしですが、これからも機会があれば

積極的に出会いに行きたいなと思えた、貴重な体験。

みなさん本当にありがとうございました!