実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

人生で、最も多くのモノを捨てた1ヶ月。6月によく読まれた記事を紹介します。

スポンサーリンク

今日から7月!

海に行きたくて行きたくて

梅雨明けが待ち遠しいわたしです。

 

いつも当ブログ「実り多き人生」を

お読み頂きありがとうございます。

 

今日は、このブログの中から

6月によく読まれた記事Best5を紹介します。

 

見逃した&気になった記事があれば

ぜひぜひチェックしてみてください^ ·^

6月の人気記事 Best5

f:id:ookiminori:20160630054901j:image

第5位

www.minorijinsei.com

 6月から、実家の断捨離を手伝っています。

断捨離した母の服をブランディアで査定してみたら…。

 

不要品も上手くリサイクルすることで

断捨離のさらなるモチベーションUPに繋がりますね!

 

第4位

www.minorijinsei.com

こちらも実家の断捨離にて。

いらないモノなのに、まだ使えるから捨てきれない。

「あるある」なモノTOP3の紹介です。

 

第3位

www.minorijinsei.com

水切りカゴを思いきって断捨離したことで

ズボラなわたしが新たな習慣を身につけました。

もちろん今も、ムリなく継続中ですよ~。 

 

第2位

www.minorijinsei.com

 「片付け」といえば、こんまり流ですが

団塊世代の母にはこんまり流が上手くいかないことも。

実家の断捨離、失敗例を赤裸々に公開しています。

 

第1位

www.minorijinsei.com

実家の断捨離を手伝いつつ

わたし自身の持ち服についても見直しました。

 

結果、過去最少のワードローブに!

毎日の服選びに迷うことがなくなり

全ての服をフル活用できるようになりました。

 

今月は新たな服を少しだけ新調して

さらにワードローブを活性化させる予定です。

 

終わりに

6月は自宅でも実家でも「断捨離」ずくし。

人生の中でこんなにモノを捨てたのは初めてです。

 

毎日のようにモノと向き合う中で

わたし自身のこれからの生き方や暮らし方について

何度も何度も考えさせられました。

 

7月からはそこで得た気づきを生かして

もっともっと自分の求める暮らしを追求していきたい。

 

「モノ」と「思い込み」を手放すことで

これからさらに面白く変化していく(であろう)

わたしの暮らしとこのブログ。

 

これからもチェックしてくれると嬉しいです^  ^