実り多き人生

「早起き&朝活」で人生を変えたい人を応援するブログ

小腹が黙るだけじゃない!100Kcal以下なのにスイーツ感がすごい“ダノンオイコス”

スポンサーリンク

ゴールデンウイーク、終わりましたね。

私はGW後半から息子の付き添いで病院暮らし中。
 
息子は前回もでしたが入院中は激しく夜泣きするので
親子ともども睡眠不足と闘いながらもなんとか元気にやってます。
 
そんなわたしがここ数日
毎朝楽しみにしているものを今日は紹介します。

わたしの小腹も黙った!ダノン「オイコス」

f:id:ookiminori:20160508165501j:image
 
今年の3月に発売されたヨーグルト、「オイコス」。
病院の中にあるコンビニで今さらながら知りました。
 
 
「小腹を黙らせる」???
 
ただいま地味〜にダイエット中で
グウグウ鳴いてばかりの
わたしのお腹も黙ってくれるのだろうか。
 
 
と気になって、買って食べてみたところ
 
これ、すごいです。
 
鳴きっぱなしのわたしの小腹も
見事に黙りました〜\(^o^)/
 
でもすごいのはそれだけじゃなくて。
 
わたし個人の感想ではありますが
味も本当に美味しくて
スイーツとしても満足度120%のヨーグルトだったんです。
 

ヨーグルトなのに食べ応えがあるので、腹持ちがいい!

f:id:ookiminori:20160508165509j:image
スプーンにすくったところ、見てください。
普通のヨーグルトならトロ〜なんでしょうが
オイコスはトロ〜どころか硬くて地割れしてます。
 
これがギリシャ(水切り)ヨーグルトの特長らしいんですが
ヨーグルトなのに噛み応えがあるんです。
 
ミネラルウォーターでいうならば
硬水みたいな感じ。
 
普通のヨーグルトとは違って
ゆっくりと噛みながら食べてるだけで
お腹が満たされていく感覚を味わえます。
 
わたしは最初、3時のおやつとして食べたのですが
腹持ちが良すぎてその日の夕食はサラダだけにしてしまったほど。
 
病院生活では自宅にいる時よりも体を動かすことが少ないので
食事量を調整するためにも
翌日からは朝食代わりにこのヨーグルトを食べるようになりました。
 

果実ソースをつけるとまるでレアチーズケーキ

f:id:ookiminori:20160509155434j:image
ダノンヨーグルト「オイコス」の
フレーバーは以下の4種類。
  • プレーン
  • ストロベリー
  • ブルーベリー
  • パッションフルーツ
病院内のコンビニにあった
パッションフルーツ以外の3種類を食べ比べてみた結果
 
わたし個人的には
ブルーベリーが一番美味しく感じます。
 
ヨーグルトの底に入っている
ブルーベリーソースをヨーグルトと一緒に食べると
まるでレアチーズケーキのブルーベリー添えを食べてる気分!
 
ヨーグルトに噛み応えがあるだけでなく
味もクリーミーで濃厚なので
100Kcal以下という低カロリー
「甘いもの食べたい欲」が満たされます。
 

甘いものが食べたくなったらコレ!

以前はコンビニに行くたびに
甘いスイーツ類に手が伸びていたわたしですが
 
今ではこのヨーグルトを買って
朝からプチご褒美気分を味わっています。
 
コンビニで買うと約170円と
ヨーグルトにしては安くはないけれど
スイーツとして考えると大満足のお値段♪
 
退院したら食べる頻度は減るとは思いますが
甘いものが食べたくなった時には
これからもお世話になりたいと思います。
 

まとめ

  • ダノンヨーグルト「オイコス」は本当に小腹を黙らせる!
  • スイーツとしても大満足の味なので、ダイエット中の間食にもってこい!
 
まだ食べたことないって方は
お店で見かけたらぜひ一度食べてみてくださいね^ ^
 

 

自宅で簡単にギリシャヨーグルトができるという
コレも気になってます!