
実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、自分時間の作り方。

なんとなく気が乗らないときは時間を味方につける。ポモドーロ・テクニックで断捨離が加速しました。

少し前からやろうやろうと思っていた絵本棚の整理や子ども服の断捨離。 気にはなっているのにいまいち重い腰が上がらずしばらくの間モヤモヤしていました。 そんなモヤモヤを断ち切って行動に弾みをつけるためにあるテクニックを使ってみることに。

【運動嫌い必見】半身浴は「情報収集」と「体のリフレッシュ」を同時に叶えるライフハック!

先日、久々にまとまった自由時間ができました。 子どもがいると中々とれない貴重な一人時間。 ゆっくり本も読みたいけど 汗をかいて体もリフレッシュしたい気分。 そんな時にわたしが必ずすること。 それは「半身浴」です。

【これだけで抜群に記憶力アップ!!】メモなしで何かを記憶したい時は、「体を使う」といい話。

人は忘れる生き物です。 私はとても忘れっぽい人間です。なので買い物するときなどは、事前に買うモノをスマホのメモに入れるようにしています。 でもスマホにメモする段階で、その入力すべきことすら忘れていることがあったりするんですよね。 で、私の場合…