
実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、ひとり時間の使い方。

誰かのことを大切にしたければ、その人の「好きなこと」を大切にしよう。

わたしの夫の実家はわたし達が住んでいるところから車で5分の距離にあります。 まさに、近すぎず遠すぎない「スープの冷めない距離」。 その距離に住んでいる義母にはいつもとても良くしてもらっています。 ▶「受け取る幸せ」をじっくりと味わう。我が家のち…

めちゃくちゃ当たる!? 進化版動物占いから学ぶ、客観性を持つことの大切さ。

動物占いって知っていますか?学生の頃、流行っていた気がしますが今はなんとその進化版占いが人気だそうです。 占いは結構好きなわたしも早速やってみることにしました。

「受け取る幸せ」をじっくりと味わう。我が家のちょうどいい嫁姑関係。

私たち家族が暮らしているアパートは夫の実家から車で5分の場所です。 実家に住んでいる義母とは週に1度くらい会って昼食をごちそうになったり私が車で買い物に連れて行ったり。 ほどよい距離感で仲良くさせてもらっています。