
実り多き人生

なりたい自分と未来をつくる、ひとり時間の使い方。

賃貸暮らしのメリットは、家族の成長に合わせて暮らしを自由自在に選べること。

我が家の娘、あと1年半で小学生になります。 先日夫と話していて娘が小学生になったらどこに住むかという話題になりました。

持ち庭よりも、徒歩1分の公園。「どこに住むか」を自由に選べる賃貸暮らしの楽しみ方。

暮らしをミニマムにすることで生き方の自由度を高めたい。 そう思った私と夫は少し前まで家賃という固定費削減のために賃貸アパートを引っ越すつもりでいました。 ですが最近夫婦で出した結論は「まだしばらく、ここにいよう。」 理由はいくつかありますがそ…

まわりは持ち家派ばかりの田舎暮らしで、家を買わなくて本当に良かったと思う理由

私の暮らす田舎では、結婚して子どもが生まれるとその子が小学校に上がるまでに土地と家を購入する。という流れが今現代でも主流です。 実は私たち夫婦も以前はそのつもりで週末ごとに色んな住宅展示場に足を運んでいました。